愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

トイプードル ベルの夏休み【山中湖で犬と一緒に入れるレストラン】

2020年夏。暑いですね。

 

先日のハプニング↓ も何事もなく、ベルと一緒に楽しい夏休みを過ごすことができました。

あわや骨折!愛犬ベルが大怪我にいたらなかった理由
先日インスタでも報告したんですが、愛犬ベ...

 

ただしコロナ渦の外出自粛ということで、人ごみを避けて山梨県の山中湖でひっそりと。

山中湖は安心してのんびりできるので大好きな場所なんです。

 
 

2020年 ベルの夏休みの思い出 動画編♪

山中湖では湖畔にある広場でベルと遊ぶのが楽しみの1つ。自然豊かで草木の香りを思う存分満喫!

まずは夏の思い出を動画にしてみました(動画編集を練習中)

日が高くなると暑いので、毎朝8時前には湖畔へ行ってました。

 
 

山中湖で愛犬ベルと一緒に食事をしたレストラン

食事もベルと一緒に過ごしたい!今年の夏休みにベルと一緒に出かけた山中湖のレストラン2つをご紹介します!

 

ダラスヴィレッジ

開放感あふれるテラスでバーベキューができるレストラン。オシャレというよりワイルド系ですね。

この日は18時に予約をしました。

ダラスヴィレッジ公式サイト

 

併設のドッグランで軽く運動中のベル。レストランで食事をする人はドッグランを無料で利用できます。

 

ダラスヴィレッジの様子も動画にしてみたのでどうぞ♪

ダラスヴィレッジは湖に面してはないのですが、緑に囲まれて涼しげなエリアにあります。

 

手前がジンギスカンセット(うどん付き)、奥が特選十勝牛バーベキューセット(焼きそば付き)です。

 

↑ ジンギスカンを炒める図。

車で来ているのでビールを飲んだのは私だけ www

ダラスヴィレッジはカジュアルに利用できるし、テラスは風が抜けるのでとっても気持ちが良い♪

美味しい空気と緑を楽しめるレストランです。

 

レイクサイドキャビン

山中湖のほとりにあるピザの美味しいお店、レイクサイドキャビン。

湖に面したテラス席があってペット同伴できるんです。(4〜11月まで。店内は不可)

 

テラス席の目の前は芝生になってて、そのまま湖に行けちゃうオープンな場所。

今年は大雨で水がかなり増して、湖面が随分近い!

しかも怪しげな黒い雲が…。この後、食事中に雨にやられました(汗)が、パラソルのおかげでなんとかなりました。

 

 

ピザのランチセット(スープ&サラダ付き)。大きなピザですね!

こんがり香ばしくチーズがトロトロ。トマトソースも絶妙です。

 

 

ビーフカレーもコクがあってすごく美味しい。辛口でおとなのスパイスの香りがたまりません。

 

こちらも動画にしました ↓

レイクサイドキャビンは数回来たことがあるけど、ベルを連れて入ったのは今回が初めて。テラス席が空いていればかなり楽しめます♪

 

関連ランキング:パスタ | 山中湖村その他

 
 

山中湖 犬連れOKのお店は他にもあります

もう1つ候補だったのが里休(りきゅう)というカフェ&オーベルジュ。お食事のみもOK。

去年の夏、まだパピーだったベルを連れて行ったときの写真がありましたっ。

 

5年くらい前にオープンしたオシャレな建物。鶴瓶の家族に乾杯で取材されていましたね。

 

道路を挟んで山中湖を望みます。

 

テラス席の様子。この時はけっこう暑かった記憶が。近年の山中湖(標高1,000m)は暑い!

 

8ヶ月ごろのベル♪面白い&可愛い顔してる〜。

 

テーブルの下でお利口さんでした。

 

タコライスを食べました。美味しかったです。

 

関連ランキング:オーベルジュ | 山中湖村その他

 

また行ってみたいと思います♡

 

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)でドッグランデビューしました!愛犬ベルの夏休み♪
愛犬ベルをドッグランで思いっきり走らせた...