▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

トイプードル ベルの夏休み【山中湖で犬と一緒に入れるレストラン】

2020年夏。暑いですね。

 

先日のハプニング↓ も何事もなく、ベルと一緒に楽しい夏休みを過ごすことができました。

あわや骨折!愛犬ベルが大怪我にいたらなかった理由
先日インスタでも報告したんですが、愛犬ベルがあわや大怪我?!というハプニングがありま...

 

ただしコロナ渦の外出自粛ということで、人ごみを避けて山梨県の山中湖でひっそりと。

山中湖は安心してのんびりできるので大好きな場所なんです。

 
 

スポンサーリンク

2020年 ベルの夏休みの思い出 動画編♪

山中湖では湖畔にある広場でベルと遊ぶのが楽しみの1つ。自然豊かで草木の香りを思う存分満喫!

まずは夏の思い出を動画にしてみました(動画編集を練習中)

日が高くなると暑いので、毎朝8時前には湖畔へ行ってました。

 
 

スポンサーリンク

山中湖で愛犬ベルと一緒に食事をしたレストラン

食事もベルと一緒に過ごしたい!今年の夏休みにベルと一緒に出かけた山中湖のレストラン2つをご紹介します!

 

ダラスヴィレッジ

開放感あふれるテラスでバーベキューができるレストラン。オシャレというよりワイルド系ですね。

この日は18時に予約をしました。

ダラスヴィレッジ公式サイト

 

併設のドッグランで軽く運動中のベル。レストランで食事をする人はドッグランを無料で利用できます。

 

ダラスヴィレッジの様子も動画にしてみたのでどうぞ♪

ダラスヴィレッジは湖に面してはないのですが、緑に囲まれて涼しげなエリアにあります。

 

手前がジンギスカンセット(うどん付き)、奥が特選十勝牛バーベキューセット(焼きそば付き)です。

 

↑ ジンギスカンを炒める図。

車で来ているのでビールを飲んだのは私だけ www

ダラスヴィレッジはカジュアルに利用できるし、テラスは風が抜けるのでとっても気持ちが良い♪

美味しい空気と緑を楽しめるレストランです。

 

レイクサイドキャビン

山中湖のほとりにあるピザの美味しいお店、レイクサイドキャビン。

湖に面したテラス席があってペット同伴できるんです。(4〜11月まで。店内は不可)

 

テラス席の目の前は芝生になってて、そのまま湖に行けちゃうオープンな場所。

今年は大雨で水がかなり増して、湖面が随分近い!

しかも怪しげな黒い雲が…。この後、食事中に雨にやられました(汗)が、パラソルのおかげでなんとかなりました。

 

 

ピザのランチセット(スープ&サラダ付き)。大きなピザですね!

こんがり香ばしくチーズがトロトロ。トマトソースも絶妙です。

 

 

ビーフカレーもコクがあってすごく美味しい。辛口でおとなのスパイスの香りがたまりません。

 

こちらも動画にしました ↓

レイクサイドキャビンは数回来たことがあるけど、ベルを連れて入ったのは今回が初めて。テラス席が空いていればかなり楽しめます♪

 

関連ランキング:パスタ | 山中湖村その他

 
 

スポンサーリンク

山中湖 犬連れOKのお店は他にもあります

もう1つ候補だったのが里休(りきゅう)というカフェ&オーベルジュ。お食事のみもOK。

去年の夏、まだパピーだったベルを連れて行ったときの写真がありましたっ。

 

5年くらい前にオープンしたオシャレな建物。鶴瓶の家族に乾杯で取材されていましたね。

 

道路を挟んで山中湖を望みます。

 

テラス席の様子。この時はけっこう暑かった記憶が。近年の山中湖(標高1,000m)は暑い!

 

8ヶ月ごろのベル♪面白い&可愛い顔してる〜。

 

テーブルの下でお利口さんでした。

 

タコライスを食べました。美味しかったです。

 

関連ランキング:オーベルジュ | 山中湖村その他

 

また行ってみたいと思います♡

 

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)でドッグランデビューしました!愛犬ベルの夏休み♪
愛犬ベルをドッグランで思いっきり走らせたいと思っていたところ夏休みにチャンス到来!山中湖ドッグ...

 

タイトルとURLをコピーしました