▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)でドッグランデビューしました!愛犬ベルの夏休み♪

愛犬ベルをドッグランで思いっきり走らせたいと思っていたところ夏休みにチャンス到来!
山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)へ日帰りで行ってきました♪

 

スポンサーリンク

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ) 初めてのドッグランにベルも大喜び

我が家は毎年、山中湖周辺で夏を過ごすことが多いのですが、今年はベルがいます。

山中湖近くにドッグランはないものか?と探したら、ものすごく広い敷地に広がる
ワンちゃんのための施設があることを知りました。

それが山中湖ドッグリゾートWoofです!もう本当に広くてびっくり。

山中湖 ドッグラン

ホームページよりお借りしました

大小合わせて9つのドッグランと、大きな屋内プール(一年中使える)まであるのです。

山中湖ドッグリゾートWoofには愛犬と一緒に泊まれるホテルもあるのですが、
日帰りでドッグランなどの施設だけ使うこともできます。

 

スポンサーリンク

日帰り利用 まずは館内で受付

山中湖ドッグリゾート Woof

朝10時ごろに到着。玄関を入るとまずは受付&利用料金のお支払い。

 

山中湖 ワフ

ドッグランは朝8時〜18時まで営業しています。時間制限はありません。

 

山中湖 ドッグラン

料金を支払って、このバンドを手首に巻いて入場します。

 

【ちょっと気になった点】
ドッグランを利用するにあたり、ワクチン接種や狂犬病予防接種の証明書を持って行きました。
こちらから提示しましたが、受付では提示を求められなかったんですよね。徹底していないのかなぁ。

 

利用料金について

ちなみに山中湖ドッグリゾートWoofの利用料金は、大人一人1,400円、犬一頭1,400円だった(トップシーズン料金)ので、全部で4,200円(税別)でした。

山中湖 ワフ 料金

トップシーズンでなければ、もうちょっとリーズナブルに利用できますね♪

日帰り料金詳細はこちら

知らなかったのですが、日帰りでも最大5時間までホテルのお部屋を借りることができるんですねー(有料です)。

 
 

スポンサーリンク

「カフェ前ラン」を通り抜け「子犬優先ラン」へ

山中湖 ドッグラン

さて、メインビルディングから屋外のドッグランエリアへ向かいます。

目の前には「カフェ前ラン」があるのですが、大きなワンちゃんたちがたくさんいたので、
ドッグランデビューのベルをつれて、そのお隣の「子犬優先ラン」へ。

子犬優先ランの様子です。動画の最初に写っているのが通り抜けてきた「カフェ前ラン」です。
遠くには広々とした「大型ラン」が見えます。

子犬優先ランはこじんまりとしていますが、安心してベルをノーリードで走らせることができました♡

山中湖 ドッグラン
ベル

初めてリードなしで自由にお外で遊んだよ!最高だね。

(もしかしたらここは小型犬貸し出しランだったかも… 汗)

 
 

大型犬用の「大型ラン」は二つあります

山中湖 ドッグラン

大型犬用の大型ラン

大きな大型ランは小道を挟んで左右に2つもあって、なぜかこの日のこの時間は 一方が小型犬に占領されていました。

 
 

木陰のある「林ラン」へ

山中湖 ドッグラン

林ランの入り口

暑い日でしたので木陰に行きたい。そんな時は「林ラン」がおすすめです。

 

山中湖 ドッグラン

林ラン入り口付近

林ランの入り口付近で、パパと走るベルです。

 

山中湖 ドッグラン

林の中で木陰があります。

奥に進むと木々がたくさんあって、涼める場所にベンチがあったりしていいですね。

 

山中湖 ドッグラン

林ランで記念撮影

林ランではベルが他のワンちゃんに追っかけられて、マジで全力疾走で逃げていました 笑

ベル
ベル

オレ、逃げ足めっちゃ速いんだ。

 

↓ 林ランの出口までパパとダッシュ!

 
 

「インドア前ラン」は小型犬に人気

山中湖 ドッグラン

インドア前ラン

ここは開放感もあって小型犬がたくさん遊んでいました。ベルもここで結構長く遊びました。

山中湖 ドッグラン

ベルとパパ

ベルは他のワンちゃんのママさんに飛びついて遊んでいました(汗)
きれいなママさんのお洋服汚れていないといいけど…

 
 

アジ練ができる「アジリティフィールド」もありました

山中湖 ワフ

アジリティフィールド

アジリティが練習できるフィールドもありました!
いつかやってみたいアジリティです。

 
 

雨でも遊べる「インドアラン(体育館)」

山中湖 ドッグラン

インドアランが広すぎる!

天候に左右されないインドアラン(屋内・体育館)が広くてびっくりしました。
テニスコート2面以上あるのではないでしょうか!

冷房が効いていないのでこの日は蒸し暑くて利用しませんでした。
雨の日や寒い日(山中湖の冬は寒い)は嬉しいですね。

ここでよくイベントをやっているようなので、事前に確認が必要です。

 
 

「屋内ドッグプール」を見学しました

山中湖 ドッグラン

屋内ドッグプール

この暑い夏の季節にぜひ楽しみたいのがプール(別料金)。
今回はプールを利用しなかったのですが、見学しましたよ。

プールもめちゃくちゃ大きくて驚きましたー。ライフジャケット必要かな。
全天候型で1年中使える25mの屋内温水プールは珍しいんじゃないでしょうか。

 

山中湖 ドッグラン プール

プールに入るには、飼い主も短パンとか濡れてもいい服で入った方が良さそうです。

帰り際にもう一度のぞいたら、たくさんワンちゃんが泳いていて可愛かった♪

 

ドッグプール 山中湖

小型犬用のプール

奥には小型犬用の浅くて小さいプールもあります。ベルはまず小さいプールからスタートになりそう。

 
 

山中湖ドッグリゾートWoof(ワフ)の感想まとめ

山中湖 ワフ 口コミ

目が輝いて笑顔のベル

よく遊びに訪れていた山中湖に、こんなに素晴らしいワンちゃんの施設を見つけて嬉しかったです。

ベルが芝生のランを猛スピードで自由に走り回る姿を見てこちらも楽しくなりました。

ベル
ベル

ちょー楽しかった!また連れてきてよね。

 

山中湖 ワフ 口コミ

カフェでかき氷を食べました

多頭飼いで3頭のワンちゃんを連れてきたご夫婦は、全部で7,000円もかかっちゃったけど
連れてきて本当によかった!とおっしゃっていました。

山中湖はお天気が良ければ間近に富士山を望むことができるんですよ。

今年はまた秋になる前にもう一度山中湖ドッグリゾートWoofで思いっきり遊びたいなー。

 

タイトルとURLをコピーしました