▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

去勢手術&臍ヘルニア手術の抜糸から1ヶ月 傷跡の様子【写真あり】

去勢手術後 傷口

愛犬ベルの去勢手術&臍ヘルニア整復手術から1ヶ月が経ちました。

手術した時の傷跡は痛々しくとってもかわいそうに思いましたが、
1ヶ月後の今、傷跡はどうなったでしょうか?

 

わたし
わたし

手術の時は本当に心配ばかりしていました

 

※ 閲覧注意:ベルの傷跡およびギャランドゥー写真を載せています

 

スポンサーリンク

去勢手術 傷跡の経過

去勢手術後 傷跡

去勢手術後 抜糸前

去勢手術をして10日経った頃、抜糸直前の様子です。

 

去勢手術後 傷口

去勢手術後 抜糸後

糸を切って抜糸した直後。傷はくっついていますが、傷口がでこぼこしててまだ痛々しい感じ。

 

去勢手術後 傷跡

去勢手術後 1ヶ月

1ヶ月後の写真。抜糸後は傷口を気にしたり舐めたりすることもなく順調でした。

うっすら毛に覆われてもうほとんど傷がわからなくなりました。

 

スポンサーリンク

臍ヘルニア 傷跡の経過

臍ヘルニア手術後 傷口

臍ヘルニア手術後 抜糸前

こちはらお腹の臍ヘルニアの傷口、抜糸する直前です。

 

臍ヘルニア手術後 傷跡

臍ヘルニア手術後 抜糸後

去勢手術の後よりも痛々しい(涙)傷が目立つので気になっていました。

 

臍ヘルニア 手術後 傷跡

臍ヘルニア手術後 1ヶ月

1ヶ月も経つと、でこぼこした傷口もすっかり目立たなくなりました。

本人も全然気にする様子もなく触ってみても平気。腹毛に埋もれてますが傷口はとても滑らかです♪

 

ベル
ベル

オレすっかり元気になったよ

 

体にメスを入れての手術後は傷口を心配される飼い主さんも多いかと思いますが、参考までにベルの傷口の回復の様子をお伝えしました。

体調も良く元気に過ごしているベル。相変わらずの暴れん坊で、お散歩では足上げオシッコもしています 笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました