▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

手作りごはん Me&Mommyを愛犬ベルが実食!そりゃ美味しいわ…

犬 手作りごはん

夏バテでちょっと痩せ気味だったベルの体重はすっかり元どおり。

ベル
ベル

体力回復の缶詰食べたからバッチリだぜ!

1歳8ヶ月で元気いっぱいのベル。まだまだ若くて体力はあります。

でも食欲がない時はどんなご飯をあげたらいいのか?と今回いろいろと考えさせられました。

これから年齢を重ねていくと健康を考えてご飯にも工夫が必要なんじゃないかと。

 

スポンサーリンク

疲れたときにカラダにやさしい犬のごはんは?

ME&MOMMY 口コミ

 

私が考える美味しくて食べやすいごはんは、水分をたっぷり含んだ旨味のあるごはん。特に疲れている時や体調がすぐれない時にはピッタリ。人間も同じですよね。

例えばベルはチキンスープなんかは喜びます。鶏肉に野菜を加えて煮込んで作ってあげると最高ですね。

 

最近ちょっと気になるドッグフードを見つけました。愛犬のための手作りごはんのウェットフードMe&Mommyです。

今までありそうでなかった、しかも無添加でめちゃくちゃ美味しそう。

 

わたし
わたし

特別に…などと自分に言い聞かせてこっそり取り寄せてみました

「犬 手作りごはん レシピ」とネットで調べるところを

「犬 手作りごはん 通販」と調べる私はダメなママかも〜。

でもいろんなことを知っておきたいですもんね。

 

スポンサーリンク

手作りごはん(Me&Mommy)をさっそく実食!

Me&Mommyは5種類のご飯が届くのですが、まず最初にベルが一番好きそうな「鶏胸肉ブロッコリーと人参」を食べさせてみました。

ベルが実食している様子はこちら。

手作りごはん Me&Mommyを実食するベルくん(トイプードル 1歳8ヶ月)

 

わたし
わたし

手作りごはん、美味しいに決まってますわ.. 笑

 

鶏胸肉、ブロッコリー、人参、大根、しじみ汁、お米が煮込んであります。

赤ちゃんの離乳食のような印象かな。国内の人の品質とおなじ「食品工場」で製造されてます。

保存料、防腐剤、酸化防止剤なは一切入っていなくて、調味料や香料も使用していないから本来の素材の味を楽しめるのは嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

ナチュラル、ヘルシーな犬のごはん

Me&Mommy 口コミ 犬

このMe&Mommyの写真を見て「私が食べても美味しそう!」と思わず引き込まれました。まさに私が思い描く鶏肉と野菜たっぷりのチキンスープ風。

明らかに缶詰やほかのウェットフードよりナチュラルでヘルシーに見えます。

 

 

Me&Mommy 評判

 

それからですね、この写真とキャッチコピーにも惹きつけられてしまいまして…

家族で食事をしているときによくベルが食べ物を欲しがるのですが、

お腹が空いてるとか食べたいという欲求よりも「オレも一緒に食卓を囲みたいオーラ」が出ているのをいつも感じていたんです。

 

ベル
ベル

オレも家族の一員なんだぞ

 

って目が訴えている感じで(笑)

 

この子は一生同じ食事で幸せなのだろうか

Me&Mommy 内容

この言葉にも共感してしまいました。

愛犬は「ペット」ではなく「家族」なんですよね。あぁベルがどんどん愛おしくなる〜。

 

基本は自分で手作りごはん、でも買い置きは便利

犬 手作りごはん 非常食

愛犬ベルの食事は、災害など万が一の時を考えてドライフードをメインにする考えは今も変わらないのですが、ドライフードを楽しく食べてもらうためにトッピングは自分の手作りで♪

さらに食べる喜びや健康を考えて、時々Me&Mommyなんかもいいし、もっとバリエーション豊かにしてあげたいなー。

 

Me&Mommyは本当に美味しくてナチュラルなフードなので、

  • 犬の非常食として備蓄(常温で1年保存可)
  • 飼い主さんが育児や仕事で忙しいとき
  • 犬の体調がすぐれないときやパピーやシニア犬にも
  • 旅行に持っていくのも便利

こんなシチュエーションにぴったりで、愛犬のために手元にあると便利です。

 

ちなみにMe&Mommyは特殊なレトルトパックを使ってるので、1年間常温できるのはスゴイ!非常食として十分に機能します。

 

今回1袋が4回分のトッピングになりました。またしばらくしたらサプライズで続きのお味を実食してもらう予定です。

 

ベル
ベル

ワクワクするよー♡

 

参考:人も犬も食べれる手作りごはん ME&MOMMY