▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

2回目のトリミング モヒカンになったよ!生後5ヶ月半トイプードルのベル【ビフォーアフター】

トリミング 5ヶ月 トイプードル

2回目のトリミングに来ました!

初めてのトリミングから約6週間が経ち、今日は2回目のトリミングの日でした。

自宅で2週間おきくらいにシャンプーしているのですが、少し臭うし毛も伸びてモジャ男になってしまう。

今回はとくに脚をすっきりカットしたい!全体的にやんちゃ坊主風にしたいなと思ってトリミングサロンに来ました。

 

スポンサーリンク

モヒカンデビューしたベル ビフォーアフター

トイプードル モヒカン

ビフォー(左)アフター(右)

ジャーン!ソフトモヒカンカット(写真右)ってやつです^^随分見た目が変わりました。ベルじゃないみたい。

ベル
ベル

違う犬みたいってさぁ、オレ、ベルだよ!

 

 

お顔もボディもお手入れ重視でとにかく短くとお願いしました。おかげでモジャモジャの口周りや脚がスッキリ♪

頭だけ冒険してモヒカンに挑戦したんですよ〜。悪ガキ風で似合ってるかなと…(親バカ)

でもこうやってビフォーアフターを比べてみると、モジャ男も可愛いなぁ。子門真人みたいなアゴまわりとか(笑)

 

スポンサーリンク

シャンプー&トリミングで3時間半!緊張して吐いちゃった…

トリミング 時間

トリミング後のベル

トリミングに慣れていないベル。しかもモジャ男からの短いサマーカット。3時間半、いや4時間弱かかったかもしれません。

シャンプー、ドライヤー、カット、お耳の掃除、爪切り、肛門絞りのフルコース。ほんと長時間で、トリマーさんもベルも大変です。

トリミング中はお利口にしてて暴れなかったと聞きましたが、なんと緊張のあまり吐いてしまったそうです(T_T)トリミングで嘔吐することがあるんですね。昼ごはんから2時間あけて行ったんですけど。

ずーっと立っていなくちゃいけなくて…手も足もピーン!と緊張しっぱなし。突っ張って立ってたらしい。

ベル
ベル

オレ、吐くまで頑張ったんだ

子犬のベルにはちょっと辛かったかなぁ。本人はケロっとしてますが(笑)体力はある方だと思うので、今後は少しずつ慣れてくれるといいなと思っています。

とにかく頑張りました。えらいよベルちゃん!

 

身体検査もしてもらったよ!

トリミング 5ヶ月 トイプードル

トリミング前のベル

こちらのトリミングサロンは動物病院と併設なんです。いつもお世話になっている獣医さんがいるので超安心。

今回は無料で健康診断までしていただきました!

  • → 耳の中に毛がいっぱい生えていますが、中はキレイで問題ナシ
  • 皮膚 → フケが多い(子犬は新陳代謝が活発)
  • → 永久歯が所々前出している(出っ歯?)
  • 視診 → おへそのヘルニアがある(でべそ)

 

犬 耳毛 抜く

耳毛を抜いてもらってキレイです

耳の中の毛は抜いてもらってスッキリ!フケは様子見。

出っ歯とおへそのヘルニアは、数ヶ月後に去勢手術するときに一緒に処置するかどうか決めましょうとのことでした。

 

犬 歯磨きセット

歯ブラシと歯磨きジェル

歯磨きセットも買いました…人間顔負けです。

 

スポンサーリンク

トリミングの頻度はどうする?

こちらのトリミングサロンは予約が取りづらい人気店。次回のトリミングは1ヶ月半後に予約をしておきました。

トリミングに通う頻度は考えちゃいますね。できるだけ費用を抑えたい気持ちはあるけど、子犬のうちは程よいペースで通って様子を見てあげたいです。

 

明日はママのトリミング♪ベルみたいにモヒカンにしようかな^^

 

タイトルとURLをコピーしました