愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

凄い!と噂のPEDI(ペディ)に登録しました!ベルの親戚は見つかった?

PEDI ぺディ 犬

ベルはブリーダーさんからお迎えした子犬。同じ日に生まれた兄弟がいるのですが、会ったことがない…

ベルの兄弟や両親ってどんなワンちゃんなのかな?ってふと思うことがあります。

そんな折、インスタグラムでつながっている方々が、PEDI(ペディ)に登録したら、一瞬で愛犬の親戚が見つかった!インスタで親戚とつながった!とコメントしているのを見たんです。

そんなにすごいサイトがあるなんて!ということで、私もさっそくベルをPEDI(ペディ)に登録してみました。

 
 

PEDI(ぺディ)とは?

PEDI ぺディ 犬

PEDI(ぺディ)

PEDI(ぺディ)は血統書の登録番号を入力するだけで、全国約800万頭の血統書データベースから愛犬の親戚を見つけることができるSNSサイト。(2016年4月オープン)

PEDI(ぺディ)のミッションは、遺伝病を減らすこと。繁殖者に遺伝性疾患を持つ子犬の交配を“未然に”防ぐのが目的です。

PEDI(ぺディ)に登録すると親戚の通院情報や遺伝情報までわかってしまうので、時には知りたくない情報もあるかもしれません。でも、かかりやすい病気を事前に想定することができるメリットもあるのかなと感じました。

 
 

さっそくPEDI(ぺディ)に登録!

PEDI 犬 口コミ

PEDI登録画面

PEDI(ぺディ)の登録ステップは、

  1. ユーザ登録してアカウントを作成
  2. 血統書に記載されている登録番号を入力

という簡単なもの。

アカウント作成は、メールアドレス、任意のユーザー名、都道府県を入れるだけ。個人情報は必要ありません。

 

血統書や愛犬の画像を手元に用意して、サクッと1分くらいで登録が終わりました。どんなわんちゃんと親戚つながりできるのかワクワクします〜。

住んでいるエリアを特定されたくない方は、かかりつけの動物病院を「なし」にしておくといいですよ。

 
 

PEDI(ぺディ)でベルの親戚は見つかった?

PEDI 犬 口コミ

PEDIでベルの親戚が見つかりました!

ベルの情報をPEDI(ぺディ)に登録した結果、残念ながら親戚の登録を見つけることはできませんでした 親戚が4頭見つかりました!(2019年7月現在)

 

PEDI 犬 口コ

見つかったのは異母兄弟といとこちゃんです♪私もベルの両親や兄弟がどんなお顔してるのか、大きさはどれくらいなのかとっても興味ありました。

PEDIで見つかったおかげで、いまではインスタでやりとりさせていただく仲になった異母兄弟ちゃんもいます♡ お互いの成長を見守ることができて嬉しいです。

 

PEDI(ぺディ)で親戚が見つかった他の例

PEDI 犬 口コミ

PEDIで親戚が見つかったわんちゃんの例

PEDI(ぺディ)で親戚が見つかると、こんな感じで写真が見れます。インスタの情報を登録しておくと、インスタでもつながれるのでオススメです。

兄弟、異母兄弟、姪、甥とか、ホント興味深いです!すぐに見つからなくても、親戚がPEDIに新規登録したタイミングでお知らせが来るのも便利です。

ご興味のある方はぜひご覧になってみては?(登録無料)
PEDI(ぺディ)