愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

ベルが5ヶ月になりました!予想を上回るペースで成長中♪体重増えたよ

5ヶ月になりました

今日でトイプードルのベルが5ヶ月になりました。パピー期もそろそろ終盤です。

抗生剤を1日1回飲んでケンネルコフの治療中。3日目になり咳はだいぶ治りました。今日はお昼前に少し咳をしたくらいかな。

 

ベル
ベル

おっさんみたいな咳が出なくなったよ

ベルがケンネルコフに(涙)...子犬のこんな咳は要注意【動画あり】
もうすぐ生後5ヶ月になるトイプードル ベ...

 

5ヶ月になったトイプードル ベルの体重は?

ベルの体重、また増えてました!

今朝体重を測ったところ、2.95kg でした。ほぼ3キロ!

私の予想では5ヶ月で2.8kgでしたが、上回るペースで本当にすくすくと成長しています。

うちに来た時は1kgくらいだったんで、約3倍になりましたね。たった3ヶ月で体重が3倍になるなんて驚きです。

タイニーサイズどころか、ちょっと大きめのトイプードルになるかもしれません^^

 

4ヶ月半のころ(ちょうどゴールデンウィーク中)、前歯の乳歯が抜けて永久歯に生え変わりました。今はもしかして奥歯が抜けた状態かもしれません(よく見えない…)

オシッコはまだしゃがんでしています。

ご飯はモリモリ食べますよ。おやつの分を含めてドッグフードを1日に70-80g与えています。今が一番食べ盛りですね!

ベル
ベル

オレ、なんでも食べられるんだ!

 

ちなみに、いまは臭いの少ないドッグフードをメインに与えています。ベルは好き嫌いがないので助かります。

 

5ヶ月のお祝いに…笑

椅子の脚カバーはずしにハマっています

ベルはいたずらばかりするようになって困っています。物にいたずらするわ、甘噛みも加速。悪ガキの目つきになることが増えてますー。

 

しっぽに椅子カバーをつけました 笑

わたしもお返しにベルにいたずらをしてみました(笑)5ヶ月のお祝いです♪

 

ベル
ベル

オレにいたずらすると、ママに飛び蹴りしちゃうよ!