▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

お散歩デビュー 初めて地面を歩いて桜の花びらを食べました

散歩デビュー ワクチン

短時間ですがお散歩デビューしました

今日、ベルはお散歩デビューしました!といってもほんの3分ほど。散歩とは言えないのかもしれないけど、初めて地面に着地して歩きました。

 

スポンサーリンク

3回目の混合ワクチンを3日前に終えたばかり

散歩デビュー ワクチン

首輪とリードをつけて外へでてみました

ベルは月齢4ヶ月になり、3日前に3回目の混合ワクチンを済ませたところ。今日はポカポカ暖かくて気持ちのよい天気だったので、首輪にリードをつけてベルを外へ連れて行きました。

今までは抱っこ散歩で外の空気を吸ったり景色を眺めてましたが、そろそろ地面を歩かせてみても良いかなと思ったんです。子犬の社会化は早い方が良いですからね。

 

初めての散歩

まずはおすわり

ワクチンの後は1週間くらい様子を見た方がよいのですが、ベルの成長は毎日著しく、少しでも早く外の環境に慣れさせたい。

ノミ・ダニ・フィラリア予防薬はすでに食べさせましたし、地面に下ろすぐらいなら良いのかなと…。予定よりもフライング気味ですが、初めてお散歩しました。

 
 

スポンサーリンク

地面のにおいをかぎ歩き回りました

地面に降りても平気だよ

ベルは内弁慶のビビリなので地面に下ろしたら固まっちゃうんじゃないかと想像してたんですが、なんてことない、初めてでもへっちゃらでした(笑)。

 

初めての散歩 拾い食い

桜の花びらを見つけて食べるベル

今日は最後の桜の花びらが舞っていて、地面に落ちている花びらをベルが食べていました。5枚は食べた!

 

散歩デビュー 歩く

他にもクンクン地面のにおいを嗅ぎながら、何やらいろんなもの(小石など)を食べていたような…。しかも体に変な虫がひっついてきました!!焦ります。

ベルは初めての散歩でビビるよりも、何かを口に入れたい欲望の方がまさっているようです。食いしん坊の本領発揮!

お散歩デビュー。問題なく歩くことはできそうですが、これからは拾い食いをしないようにトレーニングしなくてはなりません。なんでも食べちゃうようでは困ります〜。

 
 

タイトルとURLをコピーしました