愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

2回目のパピーパーティーへ♪ ベルの課題は社会化!

パピーパーティー 必要

他のワンちゃんを待つベル

今日は2回目のパピーパーティーに参加してきました。(今回は参加者少なめ)

1回目ではビビりすぎて他の子犬たちとうまく遊べませんでしたが、2回目はどうでしょうか?

 
 

やはり緊張しまくっていたベル

パピーパーティー 社会化

椅子の下に逃げ込んで情けない顔をするベル

動物病院という特有の場所だからなのか、他のワンちゃんが来る前から怖がって椅子の下に潜り込んでしまいました。

 

パピーパーティー 東京 無料

名前を呼んでも出てきません

名前を呼んでも出てきません。椅子の下って、前回のパピーパーティーとおんなじパターンじゃん(汗)

 

パピーパーティー 必要

不安げな表情で私のそばから離れない

なんとか椅子の下から出てきたと思ったら、口を真一文字に結んで目が点になってる?!笑 
私のそばから離れようとしません。

 
 

ドッグトレーナーさんにも緊張しちゃう

パピーパーティー 必要

おやつを食べたいけどなんか怖い…

やさしいドッグトレーナーさんが美味しそうなおやつをくれてるのに、なかなか近寄れませんねー。

 

人にはすぐ懐くほうですが、病院の雰囲気に飲まれて緊張しちゃってるのかな?

 
 

一番怖いのはワンちゃん(涙)

パピーパーティー

Pちゃんが近づいて来てくれました!

「こんにちわ〜♪」

おっ!もしかして今日はお友達ができるかな?

 

パピーパーティー 東京

Pちゃん:「遊ぼうよっ!(しっぽフリフリ♪)

ベル:「やっぱこえ〜、近寄るなよぉ」

 

仲良くお友達になるのは時間がかかりそうだわぁ。ごめんね、Pちゃん。

 
 

ベルの社会化は遅れ気味?ちょっと焦ります

パピーパーティー 社会化

ドッグトレーナーさんからは、お散歩、ドッグカフェにどんどん行きましょう!とアドバイスをいただきました。

他のワンちゃんともっと仲良くなれるように、お散歩は積極的に行こうと思いました。

家の中ではヤンチャなのに、外ではおとなしいなんて、江戸っ子暴れん坊ベルの名がすたる!

明日は犬界のレジェンド、あのスーパースターにご挨拶する予定♪楽しみです。

 
 

↓ 今日のドッグトレーナーさん

無料パピーパーティ【家庭犬の為のしつけ教室・犬の保育園 SKYWAN! DOG SCHOOL】
家庭犬のしつけ教室 犬の保育園 しつけ教...

 

ありがとうございました!