▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

おうちで初シャンプー&ドライヤー ヘトヘトになった結果…

初めて自宅でシャンプー

トイプードルの子犬(生後3ヶ月)、ベルちゃんを初めてシャンプーしました!いままでお尻や足が汚れたときだけ部分洗いをしてましたが、最近体をかいたり、ちょっと臭うんです。

 

細っ!妖怪チック

体が大きくなってきたから大きめのバケツを用意して、ブリーダーさんからいただいたシャンプー原液を10倍に薄めて準備完了!お湯につかってやさしく体を濡らします。濡れた姿は妖怪チック(笑)

 
 

スポンサーリンク

バケツからすぐに飛び出る

すぐにバケツから飛び出ちゃう

お湯をためたバケツにとどまっていたのもつかの間、すぐに飛び出してお風呂中逃げまわり…。

「気持ちいいね〜♡」「いい子だね〜♡」の声がけもぜんぜん効き目ありません。完全にパニック起こしてます。

 

すぐに逃げるので頭や顔を洗えない

シャンプー剤をつけて泡立てようとしてもすばしっこくて…口や鼻にお湯がかからないように注意が必要なので、頭や顔を洗うのは特に大変です。目や耳に少しくらいお湯が入るのは気にしなくていいみたいです。

シャンプー二度洗いをしたつもりだけど、なんだか半端な感じで断念。最後にシャンプー剤をお湯できちんとすすげたのか?それだけが気になる私。

 
 

スポンサーリンク

ドライヤー大嫌い!?温風に噛みつこうとするベル

まるでニホンザル^^

ベル、お猿さんにしか見えないよっ!

 

変な風が出てくるドライヤーが気になって仕方ない

お風呂のシャンプーより暴れるのがドライヤー。白目&歯をむき出して温風に噛みつこうとするんですよね(アホ)。

 

コード類大好き♪

ドライヤーのコードも気になって噛みまくり。こんな時のためにドライヤースタンドという便利グッズがあるそうです。スタンドがあれば両手で乾かすことができますね。わんちゃんも安心するのかもしれません。

 
 

スポンサーリンク

シャンプーでヘトヘトになった結果…

おしっこ漏らしたのを隠すベル

なんとか毛を乾かし、ふわもこになったベルちゃん♡

でも、フローリングの上で変な格好でずっと固まってるんですよね。

なにやってんだろう?と写真を撮ってみたところ、後からわかったのが、おしっこしちゃったのを隠してたみたいんです。

けなげすぎるーーー。

ずっと我慢してたのかな?興奮してそれどころじゃなかったのか?

私がトイレタイムに気づいてあげられなかったのが悪いよね。ごめんね、ベル。

 
 

シャンプーもっと上手になるからね♪

おつかれちゃん

次はシャンプーやドライヤーに少しは慣れてくれるといいなぁ。自宅でシャンプーするのは子犬の体に負担になるのも事実。

やっぱりプロにお願いしたいところですが、シャンプーは2週間に一度くらいがいいみたいなので、トリミングの合間に最低一回は自宅でシャンプーしなくちゃね。

大変だけど、洗い終わった後はキレイさっぱり♪ベルちゃんがいい匂いになるから、私もっと頑張ってシャンプー上手になります!

 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました