▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

犬と泊まれる宿 in 名古屋【Villa Monica】でおじいちゃん&おばあちゃんと初対面

犬と泊まれる宿 名古屋

今年のゴールデンウィーク。いかがお過ごしでしたか?

ベル一家は、名古屋に暮らすおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くため、久しぶりの遠出をしました。

ベルと一緒なのでもちろん車で移動です。

 

わたし
わたし

いつも通り酔い止めのお薬が大活躍でした

車酔いする愛犬ベルに「犬用の酔い止め薬」を購入して飲ませた結果
パピーの頃から車でドライブが苦手なトイプードルのベル。現在1歳半になりました。 短距離...

 

スポンサーリンク

名古屋市内で犬と泊まれる宿

犬と泊まれる宿 名古屋

名古屋市内で犬と泊まれるホテルって本当に数が少ないんです。ホテルじゃなくても旅館でもいいのですがほとんどチョイスがない。

名古屋市内でわんこと同室で泊まれるのは、

 

この中から広さとロケーションを考慮して、Villa Monica(旧 SAKURA HOUSE )に宿泊することにしました。

実は昨年のゴールデンウィークも予約をしたのですが、コロナ禍ということでキャンセルせざるを得ませんでした。今回はリベンジ!ついに念願叶いました。

※最後に動画もあるのでよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

Villa Monica(旧 SAKURA HOUSE )に宿泊!

Villa Monica SAKURA HOUSE

Villa Monicaは一軒家風のお宿です。いわゆる民泊のような感じですが、むしろ「別荘」といった方が近いかもしれません。

(2022年夏頃には、2階・3階部分がオープンする予定です。)

 

で、実際に泊まってみた感想ですが、

わたし
わたし

とっても良かった!また泊まりたい!

 

もちろん、お宿そのものが素晴らしいのですが、名古屋市内でも便利な場所にあって、おじいちゃんとおばあちゃんも地下鉄で来ることができました。

地下鉄東山線の今池駅から徒歩5分。めちゃくちゃ便利ですよね。地下鉄名古屋駅からたったの10分です。

 

Villa Monicaは、

  • 新しくてキレイな別荘風の宿
  • 広い
  • 設備が整っている
  • わんこも快適に泊まれる
  • 玄関前に駐車できる(無料)
  • 大人数で泊まれば安上がり
  • 徒歩圏内にコンビニやスーパーがある
  • 美味しくて安いお寿司屋さんまで徒歩1分

こんなお宿です。

 

ルームツアー

Villa Monica SAKURA HOUSE

Villa Monica(ヴィラ モニカ)のお部屋をご紹介しますね。

(最後に動画がありますので、よかったらみてください)

 

駐車場(無料)

玄関の目の前に駐車スペースがあって、荷物の出し入れがとってもラクチンでした。犬を繋いで置けるリードフックが重宝しましたね。荷下ろしの間、ベルを繋いでおくことができて助かりました。

 

わたし
わたし

さりげない気配りですよね。

リビング

Villa Monica 駐車場

リビングにはソファーが二つ。背もたれを倒せばソファーベッドに!テレビは壁掛けでスッキリ。

広々としていてホント快適。おかげで楽しく団らんできました。

 

ダイニング

Villa Monica ダイニング

ダイニングもかなり贅沢なスペースがあります。大人数で泊まった時はかなり役立ちますね。

私たちは、食材や小物を置くスペースとして活用させていただきました。

 

キッチン

Villa Monica キッチン

本格的なシステムキッチンが備わっています。自宅よりいいじゃん!

 

Villa Monica 冷蔵庫

冷蔵庫、電子レンジはもちろんのこと、食器類、調理器具、電気ポット、炊飯ジャーまで揃ってる〜。

わたし
わたし

むしろここに住みたい… と思わずにはいられませんでした

 

ベッドルーム

Villa Monica ベッド

Villa Monica 名古屋

ベッドルームはふたつ。それぞれダブルベッドなので、2人ずつ寝ることができます。

今回は贅沢に1人ずつ使わせていただきました!

 

洗面

ヴィラモニカ 名古屋

大人数の宿泊を想定しているのか、2人一緒に使ええるダブルボールです!

左側の収納の中には洗濯機も用意されていました。

すべてが広々と配置されていて、自分の家のように(いや、それ以上)過ごすことができますね。

 

シャワールーム・バスルーム

Villa Monica バスルーム

清潔感あふれるシャワールームがあります。隣にバスタブ付きのバスルームもあるのに、マジ贅沢すぎる〜。

隣のバスルームの湯舟では、長旅の疲れを癒すことができます。お湯に浸かると回復力がぜんぜん違いますね。

(バスルームの様子は、最後に紹介する動画でご覧いただけます)

 

トイレ

Villa Monica トイレ

お手洗いもキレイで清潔感溢れていました。気持ちいい!

 

その他

Villa Monica エアコン

長期滞在する方もいるのかな。コードレス掃除機までありました!

エアコンはリビング、ダイニング、寝室それぞれについていました。暑さ寒さ対策も十分です。

無料WiFiもあるのでパソコンやスマホもサックサクでしたよ。

 

ワンコのためのグッズ

Villa Monica 犬連れ

大型犬でもOKな大きなサークルが用意されていました。(※トイレは持参しました)

 

犬と泊まれるホテル 名古屋

自立する柵が二つあったので、玄関前に置いて使ってみました。

犬用の食器もあるので、ドッグフードだけ持っていけば食事ができます。

ちなみにフローリングはペットに安心のタイプを使用しているみたいで、ワンコが歩いても滑りにくいし汚れにくい感じがしました。

犬連れホテル 名古屋

ワンコのうんちを捨てるゴミ箱(写真中央の白い小さなゴミ入れ)も用意されているのには驚きです。

わたし
わたし

素晴らしい!

 

スポンサーリンク

まとめ

犬と泊まれるホテル 名古屋

いつかまた名古屋に行くなら、Villa Monicaさんに泊まりたいなー。

ベル
ベル

オレも気に入ったよ!

ハイシーズンはお値段はそれなりに高くなりますが、犬連れならコンパクトなホテルの一室よりもゆったり快適に過ごせます。

お世話になりました!またよろしくお願いいたします!

 

翌日は、わんこと一緒に食事ができるテラスへGo!

続く

 

動画はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました