▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

犬と入れるカフェ in 名古屋【Aloha Table】テラスでお利口さんでした

前記事の続き。名古屋初訪問のベルくん。

とっても素敵なお宿に宿泊した翌日は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にカフェでブランチをする約束をしました。

犬と入れるカフェのある星ヶ丘へGo!

 

スポンサーリンク

久しぶりに星ヶ丘テラスへ

名古屋の中でもオシャレな街として知られる「星ヶ丘」。ひっさしぶりです!!

ベル
ベル

ここオッシャレだね。オレご機嫌だぜ!

東京で言えば代官山、二子玉川のような街かな。星ヶ丘テラスというショッピングモールや三越もあります。オープンモールになっていて星ヶ丘の街と見事に融合しています。

星ヶ丘という地名の由来は「星にもっとも近く、輝く星の美しい丘」。そう、丘の上に街があるのです。

 

ショッピングモール内には、こんなカラフルな傘が通路の上に浮いていていました。毎年「アンブレラフラワー」と題して春から初夏にかけて行われるイベントらしいです。素敵ですね!

 

スポンサーリンク

ALOHA TABLE 星が丘テラス

アロハテーブル 星が丘テラス

ベルと一緒に入れるお店を探してアロハテーブル星が丘テラス店に予約をしました。開店は11時です。

坂の途中にあって歩道に面しているお店です。

 

犬と入れるカフェ 名古屋

犬と一緒に過ごせるスペースはこちらのテラス席のみ。

雨が降ったらテラス席は使えなくなるので注意です。(※店内にワンちゃんは入れません)

 

アロハテーブル

アロハテーブルという店名通り、ハワイ料理を楽しむことができます。

 

フルーツパンケーキ!鮮やかな彩りのフルーツソースがかかっててフォトジェニックでキレイです〜。

おじいちゃん、おばあちゃんはとっても珍しそうに食べていました 笑

 

ベルくんはテーブルの下でお利口さんです。道ゆく人たちを興味深げに観察(笑)

歩道に面していてスペースもギリギリといったところですが、街並みを眺めることができて楽しい。

この日はお天気に恵まれ、とっても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

 

スポンサーリンク

まとめ

星ヶ丘には犬を連れてお買い物やお散歩に来ている人が多かったので、犬と入れるカフェやレストランがもっと増えるといいなと思いました。

 

初めての名古屋の旅。大満喫のベルくんでした。

ベル
ベル

オレ、また名古屋に遊びに行くから待っててねー

 

犬と泊まれる宿 in 名古屋【Villa Monica】でおじいちゃん&おばあちゃんと初対面
今年のゴールデンウィーク。いかがお過ごしでしたか? ベル一家は、名古屋に暮らすおじいち...