愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

楽天ふるさと納税で小型犬用おやつアキレスをゲット!ベルくん御用達ドッグフードの返礼品も!

ふるさと納税 犬のおやつ

ワンちゃんのおやつやごはんの出費、少なくないですよね。

 

わたし
わたし

ベルにぴったりのおやつをふるさと納税の返礼品で見つけました!

ふるさと納税の返礼品、ありがたく申し込みさせていただきました。

 

 

細切りのおつまみアキレス

犬 細いアキレス

申し込んだのは、愛知県名古屋市の返礼品で偶然見つけた「おつまみアキレス」です。

国産牛のアキレスで細い部分だけ集めた小型犬用に作られたおやつ。寄付額5,000円も控えめで嬉しい。

申し込んで1週間かからずに届きました。

ベルはアキレスが大好き。でも、太かったり硬かったりとネットショップなどでちょうど良いアキレスをなかなか見つけられなかったのです。

 

ふるさと納税 ペットフード

この「おつまみアキレス」は、

  • 国産の食肉牛のアキレス
  • 無添加・無着色・無香料
  • 細くて小型犬向け
  • 硬すぎない

っていうのがピッタリで、まさに私がベルのために探していタイプのアキレスです。

 

ふるさと納税 犬 アキレス

曲がった状態で袋に入っていて、ひとつひとつは結構な長さ。

これを一回に全部与えるのは多いような気がしたので、半分に切ることにしました。

キッチンバサミで頑張って切れるくらいの硬さです。

尖った部分が少し指に刺さったけど、ベルのためならなんのその。

 

ふるさと納税 ペットフード

100gって少ないかなと思っていましたが、たっぷり量があります。

1ヶ月分くらいのおやつが出来上がりました!食後の歯磨きがわりになります。

 

犬 歯磨き

さっそく夢中になって食べるベルくん。

 

ベル
ベル

カミカミ。ほど良い硬さがイイね!

コロナ禍で鶏アキレススティックが手に入りにくくなって困っていたところ、このアキレスを見つけてラッキーです。

来年またリピート確定ですね!

 

↓おまけで2本付いていた国産牛背筋は太めでちょっと固そうです。

犬 アキレス 背筋

お湯でふやかしてみようと思います。

 

ささみジャーキーも返礼品に?!


それから、ベル好みの美味しそうな「ささみジャーキー」も見つけました。

なぜかいままで見つけられなかった返礼品です。

こちらもベルにちょうど良い大きさの国産無添加ささみジャーキー。

国産無添加 ささみ細切りジャーキー 110g×8袋

 

わたし
わたし

ふるさと納税、凄すぎます!

 

ベルくん御用達のドッグフードもふるさと納税で発見!

ふるさと納税 ドッグフード工房

さらに嬉しくて衝撃なのが、

ベルが毎日食べているドッグフードまでもふるさと納税で発見してしまいましたっ!

ドッグフード工房 3袋セット(馬肉小粒 / 鶏肉小粒 / 野菜小粒 各750g)

 

 

ドッグフード工房は、国産無添加で安心して与えられます。
馬肉・鶏肉・野菜の3種類ともベルは大好き。この2年間ずっとお世話になっているんですよね。

小型犬トイプードルが食べやすい小粒タイプがあるのも助かっています。

 

わたし
わたし

年末に申し込む予定。ありがたいです〜。

ふるさと納税は、実質たった2,000円(年間)負担するだけで嬉しいお品がもらえる制度。
活用させていただきたいと思います♪