愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

5日目の夜 ケージの横に布団を敷いて眠りました

ベル(生後2ヶ月)にはいくつかおもちゃを与えていますが、ぴろぴろくんでも遊ぶようになりました^^

 

5日目の夜 根負けして私がベルの横で寝ることに

ケージの横に布団を敷いて寝ます

毎晩鳴くので、ついに根負けしてリビングのケージの横に本格的に布団を敷いて私が寝ることにしました

眠る時は、ケージにバスタオルをかけて暗くします。

ベルは夜中は1時間おきに目を覚まし少し声を出します。声が大きくなる前に私が手を伸ばし、頭を撫でて話しかけると静かになるんですよね。

5回、6回、一晩中この繰り返し。おかげで「絶叫」することなく、ぐずる程度ですんだのでホッとしています。

2日目の夜には一晩中大騒ぎしていたのに比べると、おとなしく過ごすことができるようになってきたか^^

私は睡眠不足ですが、主人はベッドルームでぐっすり眠ることができたようです。

 
 

6日目 寝床の位置がほぼ決まってきました

ケージの中の寝床

ベルはまだ赤ちゃんなのでケージにベッドは入れていません(準備はしてありますが)。ふかふかのベッドを入れるとトイレと間違ってしまうのだそう。

ベルの寝床はペットボトルの横。Tシャツがお布団がわりです。自分でペットボトルを動かして、心地のいいポジションを作ってリラックスしたり眠っているようです。