▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

早食いで軟便になっちゃうベル 早食い防止の食器を使ってみた効果【動画あり】

食器を変えて早食いを防げるか!?

ベルは猛烈に早食いで、早食いはベルの特技でもあります。しかし!早食いは腸に負担をかけ軟便になってしまうことも。まだ子犬ですし腸は強くはないのです。

なんとか早食いを阻止したい!と常々考えていたところ、早食い防止の食器があることを知り、調べて購入してみました。

ベルは生後4ヶ月になりまさに育ち盛り。ご飯の量が少ないのか、あばらがゴツゴツしてて少し痩せ気味ですね〜、とドッグトレーナーさんやトリマーさんに言われたばかり。

ドッグフードは最近ふやかさずにカリカリにしました。早食いすると余計に消化に悪いですよね。

 

スポンサーリンク

早食い防止の食器を買いました

早食い防止 食器

早食い防止専用食器 Sサイズ 肉球かわいい♪

ネットで「早食い防止 食器」と検索すると幾つも種類がありました。

調べてみた中では、肉球のデザインが可愛くて、大きさ、材質、洗い安さも良さげな食器があったので、こちらを購入してみました。

 

早食い防止 食器

今使っている食器と大きさもほぼ同じ

Sサイズなら今使っているステンレスの食器と大きさはほぼ同じ(直径11cm, 高さ5cm)。

つるっとした材質で洗い安そうだし、食器の中の凹凸も程よくて食べにく過ぎるってこともなさそうです。

 

早食い防止 食器

滑り止め付き

そこには滑り止めもついていて、ガツガツ食べても食器が動かない工夫がされています。

 

スポンサーリンク

早食い防止用の食器にフードを入れて食べさせてみました

早食い防止 食器

お試しで少しフードを入れてみました

今日はお試しで、半分くらいの量のドッグフードを入れてみました。小粒のフードなのでベルはほとんど噛まずに丸飲みするんです(汗)

 

↓ こちらが早食い防止専用食器で食べている様子

早食い防止用の食器を使ってみた効果は?(4ヶ月トイプードル)

 

ベル
ベル

なんだコレ、食べにくいよ…

確実にいつもより時間をかけて食べています。最後の方は特に食べにくそうだわ〜、笑っちゃいます。

見ていても程よい食べにくさで、なかなかいいですね!

 

この食器なら、安心してフードを1回分ザザっと一度に入れて与えることができます!

早食いが阻止に役立ちますね♪探して良かったです♡