▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

暴れん坊&甘えん坊炸裂!目が合うとあかん

ワンワン元気よく吠えるトイプードルの子犬(生後2ヶ月半)
ベル
ベル

外に出せよ、このヤロー ( ̄▽ ̄メ )

 

足立区生まれのやんちゃな性格が際立ってきて(汗)吠えまくるベル。一度目が合うとずっとこの調子です。

吠える時に耳が揺れるのが可愛い♪

ベルは毛むくじゃらになって爪も伸びてきました。そろそろカットしてあげたいけど、自分でできるか自信ない。

 

スポンサーリンク

一度も目を覚まさず爆睡した私

ベルの横に布団を敷いて昨夜11時ごろに眠った私は、朝6時まで一度も目を覚ますことなく爆睡しました。

ということは、ベルが夜中に一度もぐずらなかった!ということなんですよね。

すごい、ベルちゃん!夜だけでも静かにしてくれると助かります。

 

スポンサーリンク

ペットフェンスの購入を検討中

助走をつけてフェンスに飛びかかるベル

パパが作ってくれた段ボールの囲い(秘密基地風)も良いのですが、外が見えないのでジャンプの鬼になってます。最近は遠くから助走をつけて飛びかかることを覚えました。

昔、実家で飼っていたビーグル犬が、庭の外の様子みたさに一日中高いブロック塀に飛びかかって吠えまくり、性格まで凶暴になってしまったので、やはり外が見えるフェンスがいいのかなと…

 

ペットフェンスを検索した結果…注文したのは

検討した結果、先ほどamazonで注文したのはリッチェルのスタンド簡易ペットゲート。柵になっているタイプですね。

購入することはパパに許可を得ていないのですが…注文しちゃった。あと追加で色々と。出費が止まりません(汗)

 

アイリスオーヤマを注文する寸前に、偶然リッチェルの商品を見つけました。幅120cm 高さ50cmが決め手でした。

高さも40cmとか50cmとかメーカーによって違います。他にも透明の板になっているタイプがあったり。

 

お部屋のレイアウトや、ワンちゃんの体格・ジャンプ力によって選ぶと良いと思います。

早く届かないかな…