愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

トイプードル子犬 3ヶ月のベルが気に入ったおもちゃは?どれを選ぶか動画付き♪

子犬 オモチャ おすすめ

3ヶ月になった頃に買ったオモチャ

トイプードル 暴れん坊ベルがちょうど3ヶ月になった頃(2週間ほど前)、お祝いに新しいオモチャを買い足しました。

それも4つも!(完全に親バカ)+ 肉球ケアクリームも♪

3ヶ月のベルはどのオモチャが気に入るのかな〜と、並べて置いてベルの反応を見た様子を記録していたので、当時を振り返ってみたいと思います。

 
 

買った犬用オモチャはこちらの4つ

子犬 アニマルボール

ウシさんアニマルボール

熱狂的なファンが多いアニマルボール。ピーピー音がなります。ゴムっぽいの臭いがすごかったので食器用洗剤で洗いました(汗)

 

トイプードル 子犬 ボール

アミーバーボールS

3ヶ月のベルにちょうどいい大きさのボールでした。テニスボールは表面をむしって食べてしまうので、犬用の小さなボールは必要ですね。

 

子犬 チュロス

チュロス SS

見た目がすごく可愛いチュロスのようなロープ。ひっぱりっこします。

 

子犬 ハミガキ オモチャ

ハミガキコットン Mini

ハミガキコットンはひとつ持っていますが、洗い替えに買いました。今回はまっすぐなスティックタイプです。

 
 

生後3ヶ月のベルが選んだおもちゃは?!

子犬 3ヶ月 おもちゃ

3ヶ月のベルはどれを選ぶでしょうか?

4つのオモチャを並べてベルに選ばせた結果….

 

↓ その時の様子はこちら(動画) ↓

 

ベルのお気に入りは速攻で決定!

パッパラ〜

チュロスがナンバーワンでした

チュロスを速攻で気に入ったようです。ピンクとブラウンの可愛いオモチャ♪私もみてるだけで癒されます。

 

パイル地が気持ち良い噛み心地なのかも!

タオルのパイル地でできてるので、噛んでても気持ちが良いのかもしれませんね。今もずっとこのチュロスがお気に入りで、リラックスした気分の時はずっとチュロスでひとり遊んでいます。

 

ちなみに…この数日後、ベルはウシさんのアニマルボールにどハマりしました。異常なテンションで暴れまわります(汗)

音声に注意…

 
 

サイズ選びもちょうどよかったです

3ヶ月のトイプードルなのでサイズ選びをいつも考えますが、今回もぴったりの大きさを購入できてよかったです。

4つとも結構遊んでくれます。しばらくはオモチャ購入は封印したいと思います。