愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

根津 Luce(ルーチェ)窯焼きパリパリピッツアとロメインレタスサラダに感動♪

根津 LUCE

根津の藍染通りにあるイタリアンレストラン。今までお店の前を何度通り過ぎたことでしょう。なぜか一度も入ったことのないお店でしたが、今回初めてお邪魔しました。

こんなに美味しいお店だったとは!もっと早く知りたかったー。

 


 

お店の中に薪の窯が!本格的です

薪の窯でピザを焼きます

まさかお店の中に薪の窯があるとは知りませんでした。めちゃくちゃ本格的なピザをいただけそう♪

店内はとてもキレイで落ち着いた雰囲気。ゆったりとくつろげる空間です。

 
 

前菜が美味しすぎて衝撃!

ロメインレタスのシーザーサラダが絶品!

ロメインレタスのシーザーサラダ(1200円)は、ルーチェさんの定番のサラダだそうです。今まで食べたロメインレタスサラダの中で一番!というくらいの美味しさ。感動しました。

シャキシャキのロメインレタスがたっぷり♪そしてドレッシングの美味しいこと!このサラダだけでワインが進む進む。次回も絶対注文します。

 

しまあじのカルパッチョ

カルパッチョ(1500円)もレベル高し。白ごまやペッパーが食欲をそそる日本人好みのソースが絶妙です。まろやかでクセのないオリーブオイルも最高。

 
 

窯焼きピッツア

アンチョビの塩味が効いたパリパリピザ

アンチョビのトマトソースピザ(1700円)。薄い生地でパリッパリ。私の大好きなタイプのピザです。

 

窯焼きの香ばしい香り

こんがり窯焼きの香りがたまりません。

どれもとても丁寧なお料理で気持ちの良いイタリアンレストラン。貸切パーティーなどにもぴったりです。

 

ランチも行ってみたいな。またお邪魔します!ごちそうさまでした。

 
 

 

関連ランキング:イタリアン | 根津駅千駄木駅東大前駅

グルメ根津
\この記事をシェアする/
\トイプーと谷根千暮らしをフォロー/