▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

麺酒処ゆきかげさんへふらり 女ひとり呑み at 根津

ゆきかげ 根津

最近ますます加速している女ひとり呑み。寒い夕方の買い物帰りに「あたたまっていきませんか」「女性おひとりでもお気軽にどうぞ」という言葉につられて、ふらりと扉をあけてしまいました。

 


 

スポンサーリンク

ゆっくり飲めるラーメン屋さん

ゆきかげ ラーメン

昨年お店のオーナーが変わって、新しく「ゆきかげ」さんという煮干しラーメン屋さんになりました。浅草にあるお店の根津店。プレオープンの時に一度おじゃましたことがあります。

素敵な美人店長さんは今日は不在でしたが、可愛らしい女性がお店を仕切っていました。

 

ゆきかげ 根津

この看板!ずるいです。以前はたぶんありませんでした。背中を押されます。

 
 

スポンサーリンク

おつまみセット500円からスタート

根津 煮干しラーメン

私は一席だけ空いていたカウンターに座り、左隣は若い女性の二人呑み。右隣は男性の一人呑みでした。

ワンコインで楽しめる日替わりのおつまみセットは、生ビールとモッツアレラチーズ&トマト。追加のおつまみも数品あるし、日本酒、焼酎、ゆず酒、梅酒などアルコールドリンクも豊富です。

ラーメン屋さんというと「回転率」命かと思っていたんですが、ゆきかげさんはゆっくりお酒を楽しめるプチ居酒屋さんのような珍しいラーメン店です。

 

煮干し鶏そばにメンマをトッピング

煮干し鶏そば ゆきかげ

定番の煮干し鶏そば 醤油(750円)にメンマをトッピング(100円)しました。メンマはビールのおつまみになります。ちなみに煮干し鶏そばは塩もあります。

鶏の旨味に加えて煮干しの出汁がしっかり。濃いめの味ですがしつこさはなく、病みつきになります。

 

根津 らーめん おすすめ

トッピング全部のせ(950円)はかなりお得だなとあとから知りました。メンマの他に、海苔や玉子も付いてますね!どうりで「全部のせ」のお客さんが多いわけです^^

 
 

スポンサーリンク

お支払いはPayPayで

ゆきかげ paypay

ゆきかげさんは、お支払いPayPayでできるんです!ラッキー♡ 初めてPayPayに溜まっていたポイントでお支払いしました。

一人で飲みに行きやすいお店なので、またふらりと寄らせていただきたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 根津駅東大前駅千駄木駅

 

グルメ根津
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました