▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

上野に丸亀製麺がオープン!外国語対応の券売機あり

上野のアメ横近く、中央通り沿いに釜揚げうどん丸亀製麺が開店ました!たぶん今年の夏ごろに通りかかった時にはオープンしていたと記憶しています。私はつるつるコシのある讃岐うどんが大好き。今回初めてお店をのぞいてみたらちょっと驚いたことがありました。

 

スポンサーリンク

上野 丸亀製麺には外国語対応の券売機がある!

丸亀製麺 外国語対応

上野は歩いている人の半分くらいが外国からのお客様かも?というくらいインターナショナルなエリアになりました。その影響なのか入口に「外国語対応の券売機」が設置されていたのには驚きました。

 

丸亀製麺 上野

確かに日本人の私でもうどんの種類がよくわかってない。「釜揚げ」「釜玉」「ぶっかけ」「かけ」「ざる」「おろし」…一体どれがどれなんだか戸惑います。ましてや外国の方ならチンプンカンプンなんじゃないかなと。

この券売機は画期的だと思いました!だって写真付きなんです。丸亀製麺のメニューはほとんど写真が付いてないのでわかりづらいところ、まさに救世主。しかも「温 Hot」「冷 Cold」からスタートします。私はそもそもそこからつまづくことが多いので…私は日本人ですが、次回からこの券売機で購入しようかと思いました。

券売機から出てきたチケットを持って並び、お支払いは通常通り店内でどうぞ。

 
 

スポンサーリンク

ドリンクバー150円で飲み放題も!

丸亀製麺 上野

ドリンクバー用のコップ

うどん屋さんにドリンクバー!?これも驚き。たった150円でおかわり自由、お持ち帰りもできる。ペプシコーラ、サントリー烏龍茶、なっちゃんオレンジ、さわやか白ぶどう、ポップメロンソーダ、アイスコーヒーから選べます。

 

ドリンクバー

おうどんの後はいつもなぜかコーヒーが飲みたくなるので、次回はアイスコーヒーを飲んでみたいなと思いました。

 
 

スポンサーリンク

店内は広々 賑わっています

週末の上野、昼過ぎだったので店内は混雑していましたが、わりと順調に列は進みました。お子様づれの家族も多く賑わっていましたね。

 

丸亀製麺 上野

基本すべてセルフサービスなのであたふた落ち着きませんが、安くて美味しいのでたまに立ち寄ってみたいです。

肝心の食事の写真は撮り忘れました…(汗)

 
 

今日のお店

丸亀製麺 上野中央通り店(食べログ)

11:00~22:00(L.O.21:30)年中無休

 
 

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

グルメ上野・御徒町
スポンサーリンク
池野まこをフォローする
トイプードルと谷根千暮らし