▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

人気の韓国家庭料理アレンモク at 上野

上野 アレンモク

おせち料理がそろそろ飽きる頃。中華料理でも..と近所を歩いてみるものの、お目当のお店はあいにく満席。

ということで、上野までへ行ってみるか!と足を伸ばして御徒町近くでで入ってみたのが韓国家庭料理のアレンモクさん。数年前から気になっていた人気のお店で、この日は予約なしで入れてラッキー!

ひっそり静かな谷根千エリアとは対照的に、上野エリアは多くの人で賑わってました。

 

 

スポンサーリンク

アレンモクは4階まである?

アレンモク 上野

すみません、予約していないのですが…とドアを開けて入ったところ「はい、どうぞー、階段登って3階の右側のお席で〜」と。

えっ3階まであるの?と驚いたのですが、実はさらに上へ行く階段があったので4階まであるのかな(真偽のほどは不明)。食べログによると150席となっていました。席がたくさんあって広いお店なんですね。

 

アレンモク 上野

3階の様子。18時ごろだったのでまだ空席がありますが、ほどなく満席になりました。ゆったりした席で心地が良いです。

 

アレンモク 上野

キムチ盛り合わせ。塩気は強めですがそれほど辛くありません。

 

アレンモク 上野

お酒は韓国焼酎のチャミスルのソーダ割り。さっぱりしてて飲みやすくて韓国料理に合いますよね。

 

アレンモク 上野

海鮮チヂミ。香ばしい焼き目が食欲をそそります。パクパクを食が進みます。

 

アレンモク 上野

豚トロ二人前。キムチとニンニク付き。焼きあがるところまで店員さんが面倒を見てくれます。

 

アレンモク 上野

サンチュや薬味がたっぷり付いてきました!

アレンモク 上野

お味噌をつけていただきます。サンチュに巻いて食べるとヘルシーな気分になります。次はサムギョプサル(バラ肉)も食べてみたい…

 

アレンモク 上野

初めてのチーズタッカルビ。カルビが入っているわけではなく、鶏肉、キャベツ、人参、お餅などが鉄板に乗ってて、とろーり伸びるチーズが熱々で美味しかった。タレに独特の風味があって、辛いだけじゃない病みつきになりそうなお味でした。ややしょっぱいです。

 

お会計は2人で8,000円くらい。さすがに二人でこの量は食べ過ぎました…。お正月太りが加速します(汗)

店員さんがテキパキしててとても気持ちの良いお店でした。人気店なのも納得。ごちそうさまでした。

 
 

 

関連ランキング:韓国料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

 

グルメ上野・御徒町
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました