▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

日曜日は下町 根津の定食屋さん和幸へ アジフライ定食を堪能

根津 定食屋

根津 和幸

東大の体育会系男子〜地元のシニアの方々まで幅広いお客さんで人気な定食屋さん「和幸」。クワシュラン四つ星獲得(5点満点)の定食屋さんです。

 

スポンサーリンク

アジフライ定食

根津 定食

和幸は日曜日も営業している(土曜日定休)貴重なお店!

 

根津 わこう

アジフライ定食(850円)

和幸へ行く楽しみはなんといってもおかずがたくさん食べられること。アジフライ定食を注文しただけでコレです(納豆をつけました)。ビールを一本注文すれば晩酌として楽しめるんですよねー。写真には写っていませんがご飯は半ライス。普通盛りだとすごい量なので…。

日曜日の夜にこんな贅沢!席に座っただけでこの品数が用意されて晩酌スタートできるなんてありがたい。

 

サクサク揚げたてのアジフライ

アジフライも大きくてサっクサクで美味しいです!私は自宅では絶対にアジのフライとか揚げませんので…笑

 

スポンサーリンク

さば塩焼き定食

根津 和幸 定食

さば塩焼き定食(850円)のおかず

こちらは夫くわたろうのさば塩焼き定食(納豆別注)です。コロッケがついてる〜。

 

さばの塩焼き

メインのさば塩焼きの大きいこと!健康にいい青魚をしっかり味わいながらいただきます。

 

お店の外ではお惣菜を売っていたり、注文しておけばお弁当のテイクアウトもできます。でも店内で食べると最高にお得なのでおすすめです!

大満足以外の言葉が見つからない…

 

関連ランキング:定食・食堂 | 根津駅東大前駅千駄木駅

グルメ根津
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました