▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

根津の日本酒バル&カフェ「坂ノ下ノオリゼ」で女ひとり呑み

坂ノ下ノオリゼ

坂ノ下ノオリゼ

秋の3連休、今日はひとりで飲みたいな〜どこへ行こうかな〜と思い巡らせている中で、「そうだ!あの新しいお店へ行ってみようかな」とふらり訪れたのが、日本酒バル&カフェ「坂ノ下ノオリゼ」さん。

 

スポンサーリンク

カフェのようなバルのようなオシャレな空間

坂ノ下のオリゼ

坂ノ下ノオリゼは、なんと日本酒100銘柄が60mlから気軽に飲めるのですよ〜。私は日本酒は大好きなんですが、飲むと体にずっしり重みがくるお年頃。ちょうどいい感じです。

 

まだ新しくて(たしか今年夏頃のオープン)でオシャレな店内。18時ごろだったので貸切状態でした。この時間はお食事もできますし、お茶もできます。

 

カウンターもあります。混雑した時間の一人のみならカウンターもありですね。お料理している様子も目の前で見られるかもしれません。

 

日本酒がたくさん!

座ったテーブルの目の前には数々の日本酒が陳列!ワクワクします。

 
 

スポンサーリンク

ひとり呑み開始!

まずはこちらの利き酒セットに目が釘付けになりました。すごく(かなり)悩んだのですが、今日は好きなおつまみで好きなお酒をいただきたい気分だったので今回はやめておきました。

 

日本酒バルですが、他にもドリンクメニューは豊富で、ビール・ワイン・サワーなども。近々焼酎のメニューも増やすそうです。

 

今日は窓のガラス拭きを頑張って喉が渇いてたので、まずはビール(グラス)で自分に乾杯。

 

箸袋にもこだわりが見受けられます♪

 

お通し(500円)

こちらのお通しがすごく美味しい。サバ?とキウイ入りのクリームチーズです。特にチーズが絶品でお代わり欲しいくらい。日本酒やワインに合います。

 

マグロの赤身

さて、今日はお刺身をとても欲していたのでマグロのお刺身をお願いしました。800円くらいだったかな。

 

ここはもちろん日本酒です。飛露喜の特別純米 60mL(490円)。甘みがあってスッキリ旨味もあります。

 

続いて陸奥八仙のヌーボー。特別純米生原酒おりがらみ 60mL(490円)。香りが高くて柔らかいお米の甘みが感じられる気がしました。

 

大好きなホタルイカの沖漬けをおつまみに…あぁ幸せ。

 
 

スポンサーリンク

その他メニューも紹介しておきますね

今日のおすすめメニュー

お食事メニュー

日本酒メニュー 何ベージか続いていました

デザートメニュー

 
 

サクッとオシャレにお酒を楽しむのにちょうどいいお店。女性ひとりでもゆったり日本酒を満喫できるお店は意外に少ないものです。ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:バル・バール | 根津駅東大前駅千駄木駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

グルメ根津
スポンサーリンク
池野まこをフォローする
トイプードルと谷根千暮らし