▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

根津はん亭さん 究極の串揚げをテイクアウト!

 

根津グルメのシンボル的存在、串揚げはん亭さん。

たしか緊急事態宣言の前から営業を見送っていらっしゃったような。ずーっと閉店したままで気がかりでした。

 

そのはん亭さんがついに営業再開!やっぱりはん亭さんの灯りを見ると盛り上がりますね。

 

お店の営業も始まりましたが、なんとテイクアウトも始めました。

串揚げ3本で500円!谷根千の食べ歩きにぴったりですよね。

そしてもうひとつはコースメニュー串揚げ10本と生野菜などなど。豪華なセットです。

 

コロナに負けるな特別価格 2,500円 → 2,000円(税込)

そんな〜(涙)。こっちが応援しなくちゃいけないのにね。

 

 

スポンサーリンク

串揚げ10本セットを2人前テイクアウト

お伺いしたのは6月5日。はん亭さんの串揚げをいただくのは本当に久しぶり。わくわくします。

事前に電話で予約をして18時ごろに取りに行きました。

テイクアウトもとても丁寧なパッケージになっていて嬉しいです。

 

 

いつものスティック生野菜!お店とまったく同じなのが嬉しい。

 

串揚げ用のお塩とソースも入っています。

 

串揚げ10本。生野菜をつける自家製のお味噌、塩麹のお漬物、そして〆のお茶漬け用のおにぎりまで付いている〜。

 

 

スポンサーリンク

冷めないうちにさっそくいただきます

本日のお品書き。旅館に来たみたい♪

 

いつも一番初めに出てくるのが「えびのしそ巻き」。私の一番大好きな串揚げです。

 

どれも衣が細かくてサクサクしています。はん亭さんの串揚げは繊細ですね。

 

野菜スティックは特製のお味噌をつけていただきます。

 

〆のおにぎり。こちらはお店ではいただいたことがないので楽しみ。

 

合わせて付いていた昆布を乗せてお茶漬けに!最高です。

 
 

お得感満載ですし、お店でいただくのと同じくらい美味しかった!

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:串揚げ | 根津駅東大前駅京成上野駅

 

グルメテイクアウト・お弁当根津
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました