▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

博多天ぷら やまみ 大手町店 こんなランチが食べたかった!

天ぷら やまみ

今日は午前中にジムへ行き、その帰りに大手町でランチを!とイメージしていました。どのお店に行くかは決めていなかったのですが、11時20分という早めの時間にもかかわらず、すでに15人ほどの行列ができていた気になるお店で食べることにしました。

博多天ぷら やまみ 大手町店です。

 


 

スポンサーリンク

博多天ぷらやまみのランチは大手町価格

天ぷらやまみ ランチ

博多天ぷらやまみに行列ができる。きっと美味しいに違いありません!ランチメニューを確認すると、天ぷらだけにちょっとお高いではありませんか。

一番人気のやまみ定食は1,200円。さすが大手町(丸の内)です。日本一のビジネス街ですから、これくらいのランチを楽しむ人たちも多いのです。

でも写真をみると1,200円の価値が十分ありそう♪期待してしまいますね。

 
 

スポンサーリンク

やまみ定食はコスパ高し!

天ぷらやまみ ランチ

カウンターに着席してやまみ定食を注文。すぐにご飯、お味噌汁、お皿が運ばれてきました。この状態で天ぷらが来るまでスタンバイします。

 

天ぷらやまみ ランチ

やまみ 高菜 食べ放題

やまみでは、明太子と高菜が食べ放題!ご飯・お味噌汁もおかわりできます!バリバリ働くビジネスマンに嬉しいボリューミーなランチ。なんだかお酒が飲みたくなってしまいます…

 

やまみ 明太子 食べ放題

天ぷらが届くまで少し時間がかかりそうなので、とりあえずご飯に明太子と高菜を乗せてみました。

 

天ぷらがきたー

天ぷらやまみ ランチ

5分くらいすると、天ぷら3種類が運ばれてきました。サツマイモ、ナス、鶏肉です。もちろん揚げたて!最高ですね。

 

天ぷら やまみ ランチ

ちょうど良いタイミングで、揚げたてのキスと豚肉。熱々です。途中で明太子や高菜でご飯を楽しみながら、天ぷらをいただきます。

 

天ぷらやまみ ランチ

最後は、海老と半熟卵の天ぷらです。天ぷらといえば「海老」ですね。卵の半熟加減も絶妙。

全部で7種類の天ぷらを堪能しました。3回に分けて揚げたての天ぷらを丁寧に運んでくれる素晴らしいサービス。コスパはかなり良いと思います。

 
 

スポンサーリンク

次回は開店直後か閉店直前に行きたい

天ぷら やまみ 大手町

やまみは、この界隈の店舗ではダントツのランチ人気店のようです。並ばずに入店するには11時の開店に合わせるか、閉店前の14時〜15時が狙い目でしょうか。それでも少しは並ばなくてはならないかもしれません。

ちなみに、やまみは「やまや」の系列店なんですね。どうりで明太子と高菜が食べ放題なわけです。

 

天ぷらやまみ ランチ

他には「篝(かがり)」や「魚がし日本一」にも人が並んでいました。普段はひっそりとした夕方の時間帯にしか行かないエリアなので、活気のあるランチタイムにパワーももらいました

 
 

 

関連ランキング:天ぷら | 大手町駅竹橋駅神田駅

 

グルメ他エリア
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク

 

トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました