▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

ムーチョ モダン メキシカーノでランチ!久しぶりのメキシコ料理♪

メキシコ料理 東京

南米の旅番組を見ていて、急にエスニック料理が食べたくなり…。上野近辺を探してみたのですが、結局以前から気になっていた東京駅(丸の内)のメキシコ料理のお店でランチをすることにしました!

 


 

スポンサーリンク

日曜日の11時半 すでに予約のお客様で賑わっていました

TOKIA

3連休の中日、寒波襲来でかなり冷え込んでいるし、東京駅周辺ならそんなに混んでないだろう。でも念の為11時半ごろにはお店に行ってみました。東京駅のTOKIAというビルもひっそり。ビジネス街ですからね。

 

ムーチョ メキシカーノ

ところが、2回のお店に到着すると「ご予約のお客様ですか?」と聞かれ、予約していないことを伝えると、カウンターに案内されました。テーブル席はすでに予約で一杯ということですね。人気店だけあります。

 
 

スポンサーリンク

ムーチョ ホリデーランチ 1600円

メキシコ料理

休日のランチということで、ランチメニューは1,600円。前菜、デザート、ドリンク付きです。

夫婦二人で、それぞれ大好きなファヒータと、エンチラーダを選びました。

そして最初に出されたのはサングリア!イイですね〜。

サングリア

 

後ろを振り返れば、コロナなどのメキシコビールがずらり。また夜に再訪してみたいです。

コロナビール

 

前菜(platillo)

ムーチョ モダン メキシカーノ ランチ

個人的にはこの前菜が一番ヒットでした。お酒を飲まずにはいられなくなるような、おつまみの盛り合わせ♪

ワカモレも最高だし、どれも美味しいです。

 

チキンファヒータ

チキンファヒータ

熱々の鉄板にチキンと野菜がたっぷり!

チキンファヒータ

トルティーリャに具を包んで食べます。国産チキンがとても柔らかくジューシーで美味しかった。

チキンファヒータ

全体的にちょっと塩味が濃いかも…メキシカン(テクスメックス)の雰囲気を大いに満喫できます。

 

エンチラーダ

エンチラーダ

こちらも人気のプレートなんだそうです。私が想像していたこってり系のエンチラーダではなく、さっぱりしたサルサソースがかかっていていました。

中はお米の上にパリッとしたナチョスに覆われています。その上にソースがかかっているお料理。グラタンみたいな感じですね。

 

ちょうどこの頃、目の前の席が空きました。ソファーもいいですね。

 
 

スポンサーリンク

デザートはチョコ

デザートはまんまるのチョコレート。ぜんぶ丸ごとチョコレートです。ドリンクをコーラにしたので、コーヒーにすればよかったかなと思いました。

ちなみに、ドリンクはコーヒー、アイスティー、コーラ、ジンジャーエールなどが選べます。お替り無料。

次回は是非コロナビールやマルガリータを楽しみたいです♪ごちそうさまでした。

 
 

 

関連ランキング:メキシコ料理 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

グルメ他エリア
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク

 

トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました