▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

とり多津 根津店で鶏の唐揚げテイクアウト!味付け3種類となんこつ揚げ

根津駅の交差点にあるからあげ専門店「とり多津」さん。赤札堂の前にあります。開店以来ずーっと大人気のテイクアウト専門店。私は家でほとんど揚げ物をしないので、美味しい唐揚げを買って帰れるのはすごく嬉しい!

 

スポンサーリンク

からあげグランプリ4年連続で金賞受賞の唐揚げ専門店

唐揚げのお弁当も売っているのでランチタイムや夕飯時には行列ができることもあります。

 

お弁当も何度か買ったことがあるんですが、安くて美味しい。からあげ弁当は520円、そぼろからあげ弁当は620円!

 

からあげグランプリ4年連続で金賞受賞(東日本醤油だれ部門)の看板が目立ちますね。金賞受賞!なだけあって、唐揚げはとっても美味しいのです。国民食とも言える唐揚げを徹底的に研究して秘伝のタレと独自の製法で「究極の唐揚げ」を完成させたというとり多津さんです。

 

スポンサーリンク

とり多津で久々にからあげを買う

今日はとり多津さんに吸い寄せられてしまいました。お店は夜にはこんな雰囲気になって、根津交差点でも明るく目立ちますね。鶏の唐揚げは8種類の味付けがあってどの唐揚げにしようか迷ってしまう…

 

唐揚げ、外はサクサク、中はジューシー、秘伝のタレが染み込んだ鶏肉が美味しいんです。今日は、醤油味、塩味、ニンニク風味の3種類と、なんこつ揚げをビールのおつまみに買いました。

 

根津 唐揚げ弁当

鶏肉の旨味がジュワーっと。自分でこんなに美味しく揚げるのは無理だわー。とり多津さんは1個でも唐揚げが気軽に買えるし、余っても唐揚げをお弁当に入れたりするのもいいですよね。

 

唐揚げを1個ずつ3種類買ったので、全部一緒の袋に入れてくださいって伝えたのですが、味がわからなくなるからと別々の袋に入れてくれました。袋をよくみたら味付けが書いてあってびっくり。今まで気づかなかった…

お店では竹串がもらえるので、唐揚げに突き刺してそのまま根津の街を食べ歩きするのも楽しそうです。

 

根津 唐揚げ

ビールのおつまみには「なんこつからあげ」です。一口サイズで食べやすくてビールが進みます^^

 

 

関連ランキング:からあげ | 根津駅東大前駅千駄木駅

グルメ根津
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました