▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

とんかつ山家(やまべ)上野店でお弁当をテイクアウト 自宅で美味しくいただきました

とんかつ山家 上野店

4年ぐらい前に我が家でブームだったのが、上野のとんかつ山家(やまべ)。安くて美味しくて驚愕のコスパ!クワシュラン星5つ[star5]のお店です。今や大行列ができるお店になってしまい、気軽に立ち寄るにはハードルが高くて、最近はめっきり足が遠のいておりました。

スポンサーリンク

とんかつ山家のお弁当をテイクアウト

週末は出かけていていつもどおり夕飯を作る気力なし。日曜日は車で外出していて時間もちょうど良さげさったので、帰りにとんかつ山家のお弁当をテイクアウトしようということになりました。

17時開店少し前に電話でお弁当を予約。運良くすぐに作っていただけるタイミングだったようで、17時15分ごろにお店に行ったらすでに用意してくれていました!お店は満席で、外にはお客さんが10人くらい並んでいました。

 

とんかつ山家

家に持ち帰ったお弁当。ソースとカラシ付き。

 

とんかつ山家

ロースカツ(大)弁当

ロースカツ(大)弁当(950円)。程よく脂がのっていて食べ応えがあり、くわたろうの好み。ご飯には黒ごまがぱらぱらと振りかけられてます。

 

ひれかつ弁当

ひれかつ弁当

ひれかつ弁当(900円)。さっぱりとしててお肉がとても柔らかい。私の好みです。

 

写真には撮り忘れましたが、とんかつの下にはキャベツの千切りがたっぷりと敷きつめられてるんですよー。

ロースカツ(大)弁当とひれかつ弁当合わせて、お代金は二人分で1,900円でした(合計は1,850円のはずですが、50円の差額はなんだろう?お弁当だからかな)。とにかく安いですよね!

 

とんかつ山家 お弁当

家でのんびりゆったりと

今日はトマトサラダと大根のお味噌汁を作って、ハイボールをちびちびと飲みました。家でくつろぎながら美味しいとんかつを食べられて最高ですが、揚げたてという意味ではやっぱりお店でいただく方が美味しいですね。

 

スポンサーリンク

ちなみにお店で食べるとこんな感じ

とんかつ山家

4年前の写真が出てきました。キリンラガービール♪おつまみの昆布の佃煮は100円、もしくはお通しで無料だったかな?

 

とんかつ山家 上野

お店で食べるとお味噌汁が付きますよ。

 

今日もごちそうさまでした。

 

関連ランキング:とんかつ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

グルメ上野・御徒町
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました