愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

北海道ラーメン ひむろ 上野店でランチ 白味噌スープが好みでした

上野 らーめん ひむろ

先日買い物で上野に行った時に、急に温かいラーメンが食べたくなり、以前から何度もお店の前を通ったことのあるラーメン店「北海道ラーメン ひむろ」さんへ行ってきました。

お隣のとんかつ屋さん「山家(やまべ)」には幾度となく食べに行っているのですが(すごい行列…)、ひむろのらーめんは初めてです。行列もできてないしどうなんだろう?とやや不安を覚えつつも、中で食べている人の様子が満足そうなので入ってみました。

 

札幌味噌らーめん

札幌味噌らーめん

札幌味噌らーめんだけかと思いきや、旭川醤油らーめん、函館塩らーめんなどがありました。でも初めてのお店なので人気No.1を選ぶのが鉄板ですね!

 

らーめん ひむろ

札幌味噌らーめん(780円)

その人気No.1がこちらの札幌味噌らーめんです。イメージしてた味噌ラーメンと違ってスープがとんこつラーメンみたいに白い。多分白味噌を使っているんですね。

塩味控えめでさっぱりしていて、でも豚骨&鶏ガラ系のだしの旨味がしっかり出てるスープ。炒めたばかりのもやしがシャキっと。個人的にはかなり好みです。味噌ラーメンはしょっぱいイメージで苦手だったのですが、この味噌ラーメン好きです♪

 

麺はかためで縮れていました。スープが程よく絡みます。私は札幌に行ったことがなくて本場の札幌らーめんを知らないので、ひむろの札幌味噌らーめんが本場っぽいかは不明…。でもとても美味しかったです♪

 

ドリンクメニュー

今回はラーメンだけでしたが、次回はビールで餃子も一緒にいただきたいな。ごちそうさまでした。

 

 

グルメ上野・御徒町
\この記事をシェアする/
\トイプーと谷根千暮らしをフォロー/