▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

いきなりステーキ湯島店 平日18時まではハッピーアワー♪

いきなりステーキ 湯島店

いきなりステーキ 湯島店

スポーツジムの帰りにすごくお腹が空いたので、地下鉄湯島駅で降りていきなりステーキ(IKINARI STEAK)へ行ってきました。昨日の夕食はかなりの粗食だったこともあり、今日はお肉をたくさん食べてすごく元気になりたい!

 

スポンサーリンク

いきなりステーキは平日18時まではハッピーアワーだった

いきなりステーキ

平日17時はガラガラでした

湯島は東京方面から来ると「谷根千」の玄関口みたいなロケーションで、上野や御徒町、本郷の間に挟まれています。湯島というとビストロ、居酒屋、小料理屋さんがたくさん。かつては花街だったこともあり独特の雰囲気の街で、学問の神様「湯島天神」もあります。

女性一人で気軽に入れそうなお店は意外に少ない?(しっぽり飲むなら別です)…。なんとなくウロウロしてみた結果、お肉が食べたかったので「いきなりステーキ」へIN。

夕方17時は貸切状態。この時間は穴場でした。自分のお腹が空いていなければ普通なら入店しませんけど、今日はフラフラするくらい空腹だったんですよね。

 

いきなりステーキ

なんと平日18時まではハッピーアワーで半額♪ラッキー。さっそく生ビールとシーザーサラダを注文です。

 

サーロインステーキ 230g

熱々の鉄板の上に乗ったサーロインステーキ(レア)。コーンの代わりにブロッコリーにしてもらいました。体にも良いし彩りもいいですね。230gですがペロリと食べてしまいました。ちなみにライスは食べていません。

 

いきなりステーキは、お肉を切ってもらうためにカウンターへ行って注文しなくてはならずちょっと面倒でした。あとステーキの鉄板から油が飛び散るので床がツルツル滑って危なかったです。自分もそうでしたが、シニアの方は特に気をつけていただきたいですね。

 

せっかくのハッピーアワーなので赤ワインでも…オーダー寸前で思いとどまりました。いきなりステーキは30分一本勝負的な雰囲気(以前は立って食べるスタイルだった)なので、ゆっくりワイングラスを傾けるようなお店ではありません^^私の滞在時間は40分程度でした。私の後から来た男性のお客さんは多分30分もいなかったのではないでしょうか。

お肉食べたい欲求は十分に満たされました。お会計は2,700円くらい。ごちそうさまでした!

 

食事のあとはのんびり歩いて家路へ。家で飲み直そうと、スーパーで赤ワイン一本とドライフルーツを買って帰りましたが、帰宅後にすごい睡魔におそわれたのでワインはやめてお茶にしておきました(笑)

 

関連ランキング:ステーキ | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

グルメ湯島
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました