愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

最近ハマっている根津 和風拉麺 喜粋のラーメン

和風拉麺 喜粋

最近ハマっているラーメン屋さんがあります。数年前に根津にお店を構えた「和風拉麺 喜粋」です。私は勝手にクワシュランというグルメガイド(採点は5点満点)を頭の中で作っていて、喜粋さんは違いなく星5つ[star5]です。

 

絶品 塩ラーメン

透き通ったあっさりしたスープなのに鶏の旨味がたっぷり。細めの麺とよく絡んで病みつきになるんですよね。トッピングは鶏肉、煮卵、細切りメンマ、カイワレ、海苔。塩気も控えめなので体にも優しい。シンプルで何度食べても飽きない美味しさです。

 
 

醤油ラーメンも旨し

こちらも出汁がよくきいたしょうゆ味。こちらは豚肉チャーシューです。迷うんですよね〜、今日は塩か醤油のどちらにしようかって。甲乙づけがたい美味しさなので。

悩んだ挙句、私は「塩」をいただくことが多いですけどね。

 
 

タイミングが合えば焼き鳥もいただけます。

仕入れの状況や店主のご都合によっては、夜は焼き鳥がいただけます。表に赤い提灯がかかってたら「焼き鳥デー」です。

以前は浅草で焼き鳥のお店だったので、もちろん焼き鳥も美味しいです。一品一品、ご主人がとても丁寧に作ってくださるので、何を頼んでも安心して身を任せられるお店です。

 

 

関連ランキング:鳥料理 | 根津駅東大前駅千駄木駅

グルメ根津
\この記事をシェアする/
\トイプーと谷根千暮らしをフォロー/