▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

最近ハマっている根津 和風拉麺 喜粋のラーメン

和風拉麺 喜粋

最近ハマっているラーメン屋さんがあります。数年前に根津にお店を構えた「和風拉麺 喜粋」です。私は勝手にクワシュランというグルメガイド(採点は5点満点)を頭の中で作っていて、喜粋さんは違いなく星5つ[star5]です。

 

スポンサーリンク

絶品 塩ラーメン

透き通ったあっさりしたスープなのに鶏の旨味がたっぷり。細めの麺とよく絡んで病みつきになるんですよね。トッピングは鶏肉、煮卵、細切りメンマ、カイワレ、海苔。塩気も控えめなので体にも優しい。シンプルで何度食べても飽きない美味しさです。

 
 

スポンサーリンク

醤油ラーメンも旨し

こちらも出汁がよくきいたしょうゆ味。こちらは豚肉チャーシューです。迷うんですよね〜、今日は塩か醤油のどちらにしようかって。甲乙づけがたい美味しさなので。

悩んだ挙句、私は「塩」をいただくことが多いですけどね。

 
 

スポンサーリンク

タイミングが合えば焼き鳥もいただけます。

仕入れの状況や店主のご都合によっては、夜は焼き鳥がいただけます。表に赤い提灯がかかってたら「焼き鳥デー」です。

以前は浅草で焼き鳥のお店だったので、もちろん焼き鳥も美味しいです。一品一品、ご主人がとても丁寧に作ってくださるので、何を頼んでも安心して身を任せられるお店です。

 

 

関連ランキング:鳥料理 | 根津駅東大前駅千駄木駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

グルメ根津
スポンサーリンク
池野まこをフォローする
トイプードルと谷根千暮らし