▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

神田きくかわで鰻ランチ ふっくら香ばしく絶品♪

神田きくかわ

秋葉原の所用を済ませ、歩いて江戸前うなぎ神田きくかわでランチをしてきました♪ 久しぶりの鰻、最高です。

 


 

スポンサーリンク

キャベジンをおつまみにビール

キャベツのお漬物が美味

暑いくらいの日だったのでビールが美味しい!「キャベジン」という神田きくかわのお漬物の歯ごたえと爽やかな風味がたまりません。

 

キャベジンは400円

老舗の鰻屋さんですが、リーズナブルな価格設定がいいですね。中瓶ビール650円、キャベジンは400円です。

 
 

スポンサーリンク

神田きくかわのうな重「イ」

うな重 イ

うな重の「イ」をいただきました。鰻が一尾乗ってます。

なんとも香ばしい香りで食欲がそそられます。きくかわのうなぎは臭みが一切なくて、身がふっくら♡

肝吸いの肝が大きくてびっくりしました〜!うな重「イ」の果物はライチ。ちなみに「ロ」はオレンジが付くみたい。

 

一尾丸ごと豪華なうな重

タレも辛すぎず甘すぎず。砂糖やみりんではなく、レンゲの蜂蜜を使っているのだそう。それにご飯粒の硬さが絶妙なんです〜。粒が立っていて硬めなご飯は、私好みです。

 

うなぎが獲れなくなってきた近年、このお値段はリーズナブル!

神田きくかわさんは、関東エリアでは一番好きな鰻屋さんですね。

 

スポンサーリンク

江戸の粋な鰻屋さん

またお邪魔します

豪華な作りではありませんが、神田の街の風情とマッチしていい雰囲気のお店です。粋にさくっと食べて帰りましょう。お土産もありますよ。

ごちそうさまでした。

 
 

 

関連ランキング:うなぎ | 神田駅淡路町駅岩本町駅

グルメ秋葉原
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました