▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

新年はパワースポットでランチ♡ 東天紅 LUCISガーデン

東天紅 上野

お正月のお料理ばかりでは…と中華料理が食べたくなり、昨年末からおぼろげに年明けに行きたいなと思っていた東天紅へランチに行ってきました。私のお気に入りのパワースポットです。

スポンサーリンク

まずは不忍池からスカイツリーを望む

不忍池 冬

ピリっと引き締まる寒さ。澄んだ空気にくっきり見えるスカイツリー。今年のお正月は快晴で穏やかだったなぁと思いながら、ぶらり冬の不忍池のほとりを歩いて東天紅へ向かいました。

寒さの中、白鳥のスワンボートを楽しんでいる方もちらほら。水鳥たちがたくさんい飛来していて、案外賑やかな不忍池。

 

スポンサーリンク

東天紅LUCIS(ルーキス)ガーデン

東天紅 上野

東天紅上野店が、LUCISガーデンとなったのは2015年春。もう3年半ほど経ったんですね。早い!9階建の立派なビルになり、格調高いレストランになりました。

 

東天紅 上野

エスカレーターを上がると2階にはおしゃれなカフェがあります。落ち着いた雰囲気で素敵です。

 

東天紅 上野

9階のルーキスガーデンへ。この日は5階ではバイキングがあるようでした。7階にはチャペルもあります。

 

東天紅 上野

予約をしておいたので、名前を名乗るだけで「池野様、お待ちしておりました」と間髪入れずテーブルにご案内いただきました。前回も思ったのですが、まるでVIPにでもなったかのような気分になってしまう素晴らしい接客です。

 

東天紅 LUCIS

そう、ここからパーっと広がる景色が見たいのです!

 

東天紅 ルーキス

ぱーっ!! 不忍池〜上野の山を眼下に遠くにはスカイツリーを望むパノラマ!ここでお食事ができるのです。春は桜、夏は蓮の葉、秋は紅葉を楽しむことができます。

 

東天紅 ランチ

新年の乾杯!(何度目?)この景色を眺めながら飲むビールは格別です。

 

東天紅 上野 ランチ

彩り冷菜の盛り合わせ

 

東天紅 上野 ランチ

温菜二種(シュウマイ)

 

東天紅 上野 ランチ

ふかひれスープ。とても上品なお味。

 

東天紅 上野 ランチ

思いの外ふかひれがたくさん入ってて嬉しい♪

 

東天紅 上野 ランチ

大海老のチリソース煮

 

東天紅 上野 ランチ

黒酢風味の酢豚。揚げた野菜の角切りが彩り鮮やかです。

 

東天紅 上野 ランチ

デザートは杏仁豆腐とオレンジ風味のお菓子。

 

東天紅 上野 ランチ

私の好みのこっくりした杏仁豆腐!ツルんとしたタイプより風味が濃いです。

新年にとても清々しい気持ちになれるレストラン。運気アップ間違いなし!私のパワースポットに認定です。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 湯島駅京成上野駅上野広小路駅

グルメ湯島
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました