▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

蕎麦松風さんで舌鼓♪酒飲みがハマる名店を見つけました

先日、barくるみさんで食前酒をいただきほろ酔い気分でふらふらとさまよい、根津から千駄木へ歩いている途中で蕎麦松風(まつかぜ)さんへ。

実は初めて伺ったお店なのですが… 全てのクオリティが高くて感動!酒飲みにたまりませんでした。

 

お蕎麦屋さんは日本酒で始める

カウンターの席に着くなり飛良泉を注文(笑)器が可愛い♪ センスが光ってます。

 

日本酒のメニュー

 

お通しで出てきたのがサメの軟骨と梅肉を合わせたおつまみ。

この時点ですでにノックアウト。こういうおつまみ大好きなのです♪ コリっとした食感がたまりません。

 
 

スポンサーリンク

さて少し本気を出しておつまみを選びます

どれも美味しそう…

 

卵焼き。ぶるぶるで出汁がよくきいています。幸せ♪

 

かき揚げ天ぷら。谷中生姜の天ぷらも付いていました。絶品でした。

 
 

スポンサーリンク

お蕎麦の香りに目覚める私

次の日本酒は栄光富士。きらびやかな酒器に気分も高まったところで、お蕎麦を注文しました。

 

 

 

辛みおろし蕎麦。カツオ削りの香りはもちろんなのですが、十割蕎麦の香りが素晴らしくて。

いままでお蕎麦の香りってよくわかってなかったのかな?っていうくらい、お蕎麦の香りに目覚めた私でした。

 

お料理はもちろんのこと、ご主人の所作、お店の清潔感、すべて素晴らしかったです。

 

ごちそうさまでした。またお邪魔します!

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 根津駅千駄木駅東大前駅

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

グルメ根津千駄木
スポンサーリンク
池野まこをフォローする
トイプードルと谷根千暮らし