▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

トイプードル ベル 2歳「真夏の大冒険」プールデビューも!

こんにちは。

コロナ禍でなかなか思うように外出できない日々が続いていますね。

密を避けて広々とした屋外で過ごすべく、ベルと一緒に恒例の山中湖へ行ってきました。

ベルは相変わらずドライブが苦手で、通販で購入している乗り物酔いのお薬を飲んで出発!おかげで到着後はとっても元気に過ごすことができました。

 

わたし
わたし

今年のテーマは「ベル2歳 真夏の大冒険

まさに文字通り、新しいことに挑戦して心身ともに成長したベルくんです。

 

スポンサーリンク

ついに!ベルがプールデビュー

事前に購入していたライフジャケットを着用して、ついにプール初体験!

山中湖ドッグリゾートWoof の大きなプールに入水するも怖くて固まったまま。ビビリのベルらしい姿。

 

足がつくので、歩いてなんとか自力でプールサイドへ漂着。

せっかくライフジャケットを着てるんだからもっと深いところでスイスイ泳ぐのかと思っていましたが、知らない場所で他のワンちゃんもたくさんいて、それどころじゃありませんでした。

 

小型犬用の小さなプールへ移動。ここでパパの特訓が始まります。

 

富士山から流れてくるお水(たぶん井戸水)を使っているせいでプールのお水はかなり冷たいけれど、手足を一生懸命動かして泳ぐ仕草を見せてくれました!

楽しんでいるのか、ひたすら耐え忍んで頑張っているのかどっちなんだろう?

 

ベル
ベル

大冒険すぎるでしょ!参ったよ

初めてのプールだったからビックリしちゃったね。

トイプードルは泳ぎが得意と言われている犬種らしいけれど、ベルは水遊びがそんなに好きじゃないのかも。

いつか楽しく遊べるように少しずつ水に慣れてくれるといいな。

 

山中湖のドッグリゾートWoof(ワフ)は広いドッグランとプールがある大規模な施設。特に大型犬にはおすすめですね!小型犬にはちょっと広すぎるかもしれません(笑)。

 

スポンサーリンク

ヒマワリを求めて花の都公園へ

夏といえばヒマワリ。山中湖 花の都公園へ行ってきました。

新型コロナの感染が拡大している中、急遽有料ゾーンは休業になっていました。

無料ゾーンのお花畑のみ開放されていましたが、十分楽しめましたよ。

 

あいにく前日の強風でお花が倒れ掛かっていました。ヒマワリはまだ8分咲きといったところ。お花の大きさも小さめかもしれません。

色鮮やかな百日草がとってもキレイでした。

 

スポンサーリンク

山中湖でのルーティンはランラン

お天気が良ければ、ベルは毎日のように広場やドッグランで走り回っていました。

 

好き放題走って転げ回って大満喫!東京では草の上でこんなに自由に走れる場所はなかなかありません。

お盆ウィークはあいにくのお天気(というより豪雨が心配)が続いていますが、お天気の良い時にまた訪れたいと思います。

 

ベルの写真集 第二弾!


トイプードル ベル2歳 真夏の大冒険

楽しいフォトエッセイになりましたので、よろしければご覧ください!

 

Kindle本が読み放題になるプラン

 

タイトルとURLをコピーしました