▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

3日目の夜 タオルにくるんだペットボトルで朝5時まで静かに寝たよ

スヤスヤ眠るベル

なんと、昨晩はノンストップで朝5時まで静かに眠ってくれました!ペットボトルの湯たんぽ効果です♪

今日は湯たんぽを含め、ケージのなかのレイアウトを工夫してみました。

いつも用を足したトイレトレーの上で眠る傾向があるので、ブリーダーさんに相談。トイレトレーの下にペットヒーターを入れるとトレーの上から逃げることがあるそうです。

 

スポンサーリンク

3日目の夜 タオルにくるんだペットボトルを投入

タオルに巻いたベットボトルの湯たんぽがかなり気に入った様子のベル。(簡単にタオルを剥ぎ取るので、このあと紐で縛りました)

 

ペットボトルの横でくつろいでる

さっそく体を寄せてリラックス♪

 

隅っこが落ち着くよね

よく寝たのは、この湯たんぽをケージに入れた効果だと思います。母犬や兄弟たちと寄り添って眠る感覚で、気持ちが落ち着いたのかもしれません。

ただし目を覚ました5時からの鳴き方が半端ない。仕方なく早起きしてみました。ベルは膝の上に乗せると別人のように鳴きやみます。いつもそうです。

 
 

スポンサーリンク

4日目 引き続き絶好調のベル

ブリーダーさんの指示通り、エサは朝晩の2回。食べてしばらくすると、いつのまにかウンチをしています。

あいからわずウンチはトイレトレーの上ではしてくれません。ケージ内で暴れたときに踏んづけて、足やお尻が汚れてしまいました。

ブリーダーさんからは2週間はシャワーしないように言われているけど、汚れたままじゃ臭うし痒くなるかもしれない。濡れタオルで体を拭いてみようと思います。

今日も一日中ベルの鳴き声に翻弄された1日でした。

 
 

タイトルとURLをコピーしました