▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

愛犬と過ごした今年のゴールデンウィーク【吉田うどん・二十曲峠・花の都公園編】

山中湖のベストシーズンはやっぱりゴールデンウィークでしょうか。

夏休み、特に8月のお盆あたりは都心よりも気温が10度ほど低くさらに賑やかになるのですが、涼しくて爽やかな5月の山中湖も大好きです。

 

少し時期をさかのぼりますが、山中湖の別荘で過ごしたゴールデンウィークの様子を動画で紹介しながらまとめてみました。

 

スポンサーリンク

まずは吉田のうどんでスタート!

山中湖に滞在中は必ず一度は食べる富士吉田の吉田うどん。

山中湖から車で30分ほど走れば美味しい吉田うどんを食べることができます。

この10年で40店舗以上の吉田うどんを食べて来ました。

最近は同じお店に行くことが増えましたが、それぞれのお店で少しずつ特徴が違うのでいろいろ行ってみると楽しいですよ。

 

スポンサーリンク

忍野村の二十曲峠

翌日。

山中湖村からジムニーで走ること20分、忍野村にある田辺養鶏場へ新鮮な卵を買いに行きました。

この養鶏場あたりは私の中では「北海道」と呼んでいます。田んぼの間にまっすぐ遠くまで伸びた道を車で走り、遠くに富士山を望むことができる大好きなエリア。

卵を買った帰りにさらに山奥まで走り、富士八景のひとつ「忍野高原 二十曲峠」という標高1150mの絶景ポイントへ。

 

 

スポンサーリンク

山中湖村 花の都公園

せっかくなので、忍野からの帰り道に山中湖村にある花の都公園へ立ち寄りました。

ここはワンちゃんと一緒に入園できるのが魅力!ベルも初めての花の都公園にワクワクでした。

 

ちょうど菜の花、ネモフィラ、桜、チューリップが咲いていて見応えありました!

 

チューリップ畑越しに見えた富士山。

ベル
ベル

お花も空気もキレイで盛り上がっちゃった!

 

後編に続く…

 

タイトルとURLをコピーしました