▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

初心者でもできる山中湖でトレッキング!

GWに続いて、再び週末にトレッキングしてきました!

今度は富士山の見える1,400mクラスの山を3時間かけてトレッキング。前回のコースより300mほど高いので近くの山を見下ろすことができます。


今回は初めて登るコース。ローブを伝っての険しい部分があると聞いていましたが、想像通り私にはちょっと厳しかった。。。

でも途中であきらめずに山頂まで登れました。頂上には中高年の方々がたくさん。中高年パワー凄いです。。。

下りはやはり膝痛に悩まされましたが、やさしい道を選んで下ったので無事下山できました。その代わり夜は体が熱っぽくなったり全身筋肉痛だったり。情けないですね。

私の『トレッキング』デビューは昨年なので、まだまだ初心者です。元々体力筋力が乏しく弱っちいのですが、この歳になっても気軽に始めることができたし十分満喫しています。

 

途中はこんなに穏やかな清々しい山道です。新緑に包まれ気分最高!

気軽とは言え、やはり備えは十分にしないといけません。中には手ぶらで歩いている人も見かけましたが不十分かと思います。水や簡易食料はもちろん服装も大切。

私はドライ機能のついた長袖シャツ、ハイカットのトレッキングシューズ、ポール、帽子、ウインドブレーカーなど、軽装備ですが一応それっぽく揃えています。

おかげで快適に歩くことができました。

 

山中湖ライフ
スポンサーリンク

 

トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました