▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

フィラリア予防薬の季節になりました

 

こんにちは!桜が咲いて景色が明るくなり、お散歩も楽しい季節です。

まだ4月なのに、このところ初夏の暑さで体調が追いつきません(汗)

この時期になると、愛犬の健康管理に必ず必要になるのが「フィラリア予防薬」です。蚊が出る頃から秋の終わりまで、しっかり飲み続けなくてはなりませんよね。

 

スポンサーリンク

今年もネクスガードスペクトラにお世話になります

ノミ・ダニ・フィラリア予防が一つになったお薬の定番といえば「ネクスガードスペクトラ」

毎月一回飲むだけで効果を発揮してくれる優れもの。ありがたいですね〜。

 

まるでおやつのように美味しいビーフ味(多分)。

「きたー!」とばかりに喜ぶベル。これがお薬だとはまったく気づいていませんね(笑)

ベル
ベル

オレの好きなおやつだっ!

絶対食べてくれるので、私はこのネクスガードスペクトラ一択で続けています。

 

スポンサーリンク

しかし、難点がひとつだけある

ノミ・ダニ・フィラリア予防にとっても助かっている「ネクスガードスペクトラ」ですが、ひとつ難点があって。

それはお値段が高いこと!

先日もクレジットカード明細をチェックしていた夫から取り調べがありまして(汗)…「この動物病院の高額な請求はいったい何?」と聞かれたので、お薬代だと説明したら驚愕していました。

 

ベルは体重が5.5kgになり以前より重くなったので、お薬のサイズも大きくなりました。その結果、9ヶ月分のお薬代は、3万2千円(税込)!(キャンペーン割引で少し安くしてもらえましたけど)

ノミ・ダニ・マダニ・フィラリア予防のために4月から12月まで飲まなくちゃいけないので、仕方ありません。

 

お薬を安く買う方法

ネクスガードスペクトラはネット通販で安く買えます。しかも、まとめ買いするとかなりお得です。

ネクスガードスペクトラ(超小型犬用 2-3.5kg)3錠入り

ネクスガードスペクトラ(小型犬用 3.5-7.5kg)3錠入り

 

ペット医薬品の通販で知られている「うさパラ」は、海外の正規品を個人輸入してくれる便利な通販サイトです。評判も良いですし、口コミ件数がたくさんあってとても参考になります。

ベルの酔い止めの薬や、ヘルニアの痛み止めの薬をうさパラさんで買っています。

 

ベルは小型犬用を服用するので、通販で購入すれば、年間1万円程度は節約できる計算。この差は大きいですよね。多頭飼いならなおさらです。

フィラリア予防薬に関しては、動物病院でフィラリアにかかっていないか血液検査(2,000円程度)だけしてもらえれば、あとはお薬を通販で安く購入すればいいですね。

血液検査は投薬を開始する前に必ず受けてください。もし感染した状態で投薬すると命に関わります。

 

【クーポンコード:RL7SB1H3】でさらに5%OFFになります。(2022年8月31日まで)

 

ベルの場合、検査だけしてもらって「お薬は通販で買いますから要りません」とは言いづらくて、結局今年も動物病院で処方してもらいました(笑)毎年悩むー。(多頭飼いなら即断で通販にするのだけど)

 


春は、狂犬病の注射や混合ワクチン注射があるので、何かと出費が重なります。

工夫して少しでもお財布にやさしく、愛犬にもやさしく、健康的な毎日を送りたいと思うこの頃です。

 

タイトルとURLをコピーしました