▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

犬の8種混合ワクチン接種に行ってきました♪ 新型コロナ対策バッチリの動物病院

ツツジやハナミズキなどきれいにお花が咲いてお散歩していても楽しい季節。

昨日はトイプードルのベル(1歳4ヶ月)のワクチン接種に行ってきました。

 
 

スポンサーリンク

犬用の8種混合ワクチンの接種に動物病院へ

GWも近いて気持ちのいい陽気。新型コロナ対策でおうちで過ごさなくちゃいけないのは本当にもったいないし残念ですね。窓やベランダから景色を楽しむしかないのでしょうか。

昨日は人ごみを避けてお散歩がてら動物病院へ行ってきました。お天気も良くてベルもご機嫌♪まさか動物病院へ行くなんて気づいていませんが 笑

 
 

スポンサーリンク

新型コロナ対策バッチリの動物病院

いつもお世話になっている動物病院。しっかり新型コロナ対策をしています。

受付や精算は屋外で行います。飼い主は病院内には入れない仕組みにしています。

 
 

いよいよワクチン注射。リードにつながれたまま、ベルはひょこひょこと先生について建物の中へ入って行きました。

パピーの頃から通っているから大丈夫なのかな?病院嫌いにならなくて良かったです。

ついでに爪切りと肛門腺絞りもしてもらって、ケロッと戻ってきました 笑

 
 

スポンサーリンク

犬の8種混合ワクチン バンガードプラス 5/CV-L

去年はキャニパック9というワクチンでしたが、今年はバンガードプラス 5/CV-Lになりました。

バンガードプラス 5/CV-Lは8種感染症予防ワクチンで、コロナウイルス感染症を予防することで、犬の消化器系ウイルス感染症に対する総合対策がより確実に幅広い感染症予防に有効なのだそうです。

え?犬コロナウイルス?

このご時世なので気になりました。今の新型コロナとは別のものでしょうけど、ワクチン打っておくだけで安心です。

【バンガードプラス 5/CV-L】犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬パラインフルエンザウイルス感染症、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルス感染症、及び犬のレプトスピラ感染症の予防

 
 

ワクチン予防接種の料金

犬の予防接種の料金は動物病院や使うワクチンによっても違うと思いますが、通っている動物病院では8種混合ワクチンで料金8,000円、再診料1,000円、消費税入れると合計で9,900円でした。

狂犬病の注射は5月か6月に予定しています。また元気に頑張りましょうね。

 
 

タイトルとURLをコピーしました