愛犬のフード診断をやってみる(小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

壁に窓を作り&初めてお尻を洗ったよ

壁に窓を開けました

壁にハイジャンプを続けるので、今日は窓を三箇所あけてやりました。が、気づいていない…

 

窓に気づいていないのか?!

 

やっと気づいた!

ベル
ベル

なんだよ、はやく言ってよね

 

やっと窓に気づいたか!1日かけて窓の使い方を覚えました。

 

7日目の夜 寝付きの悪いベル

昨晩はなかなか寝付いてくれず、静かになったのは12時過ぎ。

そして1時、2時、4時ごろに「ミー、うにゃー、ワン!」とか小さな声で言い出したので、「よしよし」と手を伸ばして声をかけて…。

朝は6時半には完全に目を覚まして吠え出しました。お腹が減ったのかもしれません。私はぐったり寝不足状態でご飯の準備を始めました。

 

8日目 ご飯を少し増やしました

ゴージャスな朝食♪

1日2回のご飯をペロリと完食するようになったので、今日からドッグフードを少し増量!

食後しばらくするとウンチです。誰も相手にしてくれず騒ぎまくってるときに、まるで腹いせのようにケージの隅っこや真ん中でします。

なかなかトイレトレーの上ではしてくれません(涙)

 

初めてお尻を洗いました

お尻をよく見ると、毛にウンチがいっぱいくっついてとても汚れていたんです ( ̄◇ ̄;) 毎日の汚れが固まってくっついちゃっていました。

全体的にもさもさと毛が伸びてきて毛深い男になりつつあるベル。目の上は私がハサミでちょっと切りましたが、まだ当分トリミングにいけないのでどうしたら良いものか。爪が伸びてるのも気になるし。

 

かわいそうなので、初めてシャワーを浴びました。といってもお尻と後ろ足だけです。それでも、二人掛かりで洗ってドライヤーで乾かして。

ベルは緊張と興奮で疲れてしまったようで、心拍数がかなり上がってしまいました。心配になりケージの中でゆっくり休ませました。

明日の朝ごはんは回復食の缶詰を多めにあげよう。