▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

つきすそ銀座さんで半年ぶりのランチ♪

先週、ほぼ半年ぶりに地下鉄に乗って銀座へ行きました。

新型コロナが流行して以来、なるべく移動を控えていたので本当に本当に久しぶり!

そして「つきすそ」さんのランチも超久しぶりでした。

 

 
 

スポンサーリンク

久しぶりのランチはてんこ盛りのしらす丼!

いったんお店の前を通り過ぎたのですが、もしかしてまだ間に合うかな?と戻ってみると

「最後のお一人様〜」ということで入店許可がおりました(笑)

ラッキーなことに山盛りしらす丼をいただくことができました。超大盛りです!

銀座という場所柄、しばらく夜のお客さんが激減してしまったとのことですが今は再開。ランチはずっと続けられていたそうです。

ランチ難民を救うべく頑張っていらっしゃったんですね〜。

 

オンラインでつきすその新鮮なお魚が買えます → 豊洲仲卸 尾辰商店

 
 

スポンサーリンク

つきすそランチ プレーバック!

つきすそさんのランチは税込で1,000円ぽっきり!

過去にいただいたランチの写真を集めてみました。

一気に掲載してみまーす。

 

築地(豊洲)の仲卸さんのお店なのでお魚が新鮮!リピート率たかいお刺身定食。

 

あまりのプリプリさに感動したカキフライ定食。

 

ブリカマ?だったかな。

 

銀だら煮付けも最高のお味です。

 
 

スポンサーリンク

銀座つきすそ店内の様子(以前の写真です)

以前に撮影した写真ですがお店の様子もご紹介しておきます。

エントランス。お店は地下にあります。

 

日本酒が揃ってる!いつか絶対夜にもお邪魔したいんです。

 

あぁ、日本酒と一緒にお食事を楽しみたい。

 

カウンターもいいし、奥には個室があります。(おでん食べたい)

今は色々工夫してコロナ対策仕様になってますよ。

 

お寿司屋さんのようなネタケースがあります。ほんとお魚最高!

 

いつも美味しいランチをありがとうございます!

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

 

他エリア
スポンサーリンク

 

トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました