▶︎ Kindle本を出版しました! ◀︎

美味しい忘年会 at 四谷三丁目〜荒木町エリア

焼き鳥 ガッロ

 

やっぱり年の締めは楽しく過ごしたい!今回は四谷〜四谷三丁目〜荒木町へ進出してきました。

スポンサーリンク

まずはHUBでビールをひっかける

四谷 ビアバー

18:30スタートの予定が、17:30から集まれる!とわかり、急遽ビールを引っ掛けてからメイン会場へ向かうことに。集まったのはHUB四谷しんみち通り店。ブリティッシュパブのHUBはキャッシュオンデリバリーで気軽にサクッと飲めるところがいいですよね。

 

HUB 四谷

一番に到着してしまったので、まずは一人でハイネケンを注文。19時前までハッピーアワーなので3割くらいお安く飲めるのが嬉しい^^

 

HUB 四谷

三人集まったのであらためて乾杯!私はシャンディガフを追加で飲みました。今年もお疲れ様でした〜。

 

HUB ナチョス

このナチョス、こんがり焼き目が付いて香ばしさが最高に美味しくてピールにぴったりでした!

お店を出て四谷三丁目の予約のお店へ向かいます。歩いて10分弱でした。

 

スポンサーリンク

炭火焼き鳥と自然派ワインのお店 Gallo

焼き鳥 ガッロ

こちらが今日のメイン会場「ガッロ」さん。食べログで高評価のお店で運良くこの時期に予約することができました。

 

ガッロ 四谷

提灯が可愛い♡ 入り口を入って二階に上がります。

 

ガッロ 四谷

お通しの茶碗蒸し。卵が濃厚!

 

ワイン

まずは1本目の赤ワインはこちら。オーガニックのキャンティです。さっぱりして飲みやすいワインです。

 

鳥のお刺身

わがままな大人たちは、コースではなくアラカルトで…^^¥

鶏のお刺身盛り合わせ。さつま知覧鶏のもも肉とむね肉。コリっと歯ごたえがあったり。甘口の鹿児島のたまり醤油がすごく合います。後ろに写っている燻製たまごも美味〜。

 

クレソンサラダ

山盛りのクレソンサラダ。クレソン大好き♡

 

焼き鳥10本盛り合わせもいただきました。色々な種類があって全部美味しいー。レバー・ハツ・せせり・砂肝・ぼんじり・やげん軟骨・ねぎま等々。

 

2本目のワインはこちら。2本目は500円引きになるんです。

 

ガッロ 四谷

ピクルスといぶりがっこチーズ。また来店することがあったらこの二品も外せない逸品。

 

ガッロ 焼き鳥

最後は鉄板モッツァレラチーズつくね。トロトロのチーズが鉄板の上で香ばしい香りを放っていました。

お会計は一人4,500円とリーズナブル。また行きます!ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

賑やかな居酒屋さんへ

冷たい北風の中、3件目を探してふらりふらり荒木町界隈へ。興味深いエリアでした。どのお店も忘年会で盛り上がっていました。ようやくたどり着いたのが地元のお客様で賑わう居酒屋さん。

 

3度目の乾杯。お店の名前をチェックするのを忘れました。

 

おでん

大根とはんぺんのおでん。

 

煮込み。甘辛い味がしみてて美味しかった。

そろそろお酒も回ってきたのでこの辺でお開き。四谷駅までふらふらと歩いて帰宅しました。次回はフルメンバーの四人で荒木町を飲み歩いてみたいです。

楽しい忘年会。ありがとうございました。そして来年もよろしくおねがいたします。

 

 

関連ランキング:焼き鳥 | 四谷三丁目駅曙橋駅信濃町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

 

グルメ他エリア
スポンサーリンク
池野まこをフォローする
トイプードルと谷根千暮らし