▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

トイプードル3歳のベル 健康診断で血液検査をしました!

こんにちは。

我が家の愛犬ベルは、あっという間に3歳になりました(現在3歳3ヶ月)。トイプードルの3歳というと、人間なら20代後半〜30歳くらい。働き盛りの若者って感じでしょうか?

 

ベルは子犬の頃にケンネルコフにかかり、昨年から今年にかけて腰椎ヘルニアを経験しました。

今回、フィラリアの感染チェックを兼ねて、初めて健康診断(血液検査)をしてもらいました。

 

スポンサーリンク

血液検査の結果

フィラリアに感染しているかどうかは、すぐその場で結果が出ました。

 

わたし
わたし

フィラリアは「陰性」でした。(ホッ)

 

その他の項目に関する血液検査の結果は、1週間後くらいに郵便で届きました。

獣医さんの診断結果。ベルは3歳の健康優良児ですね。安心しました。

 

細かく見れば数項目で軽度の増減があるのですが、経過観察で良いそうです。

獣医さん曰く「今のこの状態が、今後の健康管理の基準になります」とのこと。

 

【デヴィ夫人愛用】美味しくデンタルケア

 

健康診断はまだ早いかな?犬の健康診断って何歳から受ければいいの?と思っていましたが、とりあえず今回受けておいてよかったです。

費用は8,000円程度で基本的な検査項目のものでした。年に1回のワクチン接種のタイミング、春のノミ・ダニ・フィラリアノミ予防の時期に、合わせて受けるといいと思いました。

 

PR : 遺伝性疾患遺伝子検査キット「PET DOG HAB