▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

ベルが生後7ヶ月に!サマーカット、体重計測、そして保育園デビュー♡ 盛りだくさんです

トイプードル 生後7ヶ月

7ヶ月になったベル

ベル
ベル

オレ、7ヶ月になったよ!

トイプードルのベルが今日で生後7ヶ月になりました♪人間ならば年齢は10〜11歳、小学校5年生くらいです。

最近ちょっと悪い子になってきたな」とパパの評価。叱られてもわざとイタズラします。反抗期かもしれません(笑)

昨日はトリミング、そして今日は保育園デビューを果たしたベル。体重もさらに増えました!

 
 

スポンサーリンク

トリミングでベリーショートなサマーカットに

トイプードル 生後7ヶ月

サマーカットにトリミング

 

今年の初夏は昨年に比べるととても涼しいですね。

でもこれからやってくる暑い夏に備えて、そしてお手入れ楽チンなサマーカットにトリミングしていただきました!

 

トイプードル 7ヶ月

ボディは3ミリ、手脚は5ミリのバリカンでベリーショートに。顔まわりもスッキリ♪(赤いバンダナが似合うな)

 

トイプードル 生後7ヶ月

細すぎる!

トリミングが終わってトリマーさんに抱っこされて現れたとき、あまりの細さに別の犬かと思いましたが(笑)

 
 

スポンサーリンク

生後7ヶ月 ベルの体重は何キロに?

トイプードル 7ヶ月 体重

胴も長い?

サマーカットのおかげで、手脚が超スレンダーに。

貧相なガリガリ男かと思われるでしょうが、実は違うんです(笑)

 

トイプードル 7ヶ月 体重

生後7ヶ月の体重は3.65kgでした。1ヶ月で300g増です。

またもや私の予想を超えてきました!

 

トイプードル 7ヶ月 体重

そろそろ成長のスピードが遅くなってきたかと思いきや、順調にデカくなってます(汗)

どうりでずっしり重くなったわけです。成犬で4キロに到達するのでしょうか!?

 
 

スポンサーリンク

ついに保育園デビューを果たしました

子犬 保育園デビュー

保育園ノート

自分の愛犬が保育園に通うなんて!想定していなかったことなんですけど、諸事情によりお試し保育に行くことにしました。

ベルの課題は「社会化」、とくにワンちゃんのお友達作りが苦手。保育園でお友達と遊びかたを覚えてくれたらいいなと思います。

本当に甘ったれで、四六時中「パパ、ママ、パパ、ママ」と言ってすぐに引っ付いてきてばかり。自分が犬だということに気づいていないかも?と感じることがあります。

 
 

信頼できるドッグスクールへ

パピー 保育園デビュー

保育園のお迎え。不安で吠えるベル

お世話になっている動物病院で開催されたパピーパーティーで井原先生に出会いました。SKYWAN! DOG SCHOOLを運営していらっしゃいます。

ご近所のワンちゃんは、この保育園が楽しすぎていつも前のめりでお迎えを待っているという話も聞いていました。

ブログを見てても本当にみんな楽しそうなんですよね。通うならココしかないな!という思いがありました。

 

1日保育の結果…

ということで、ベルがSKYWAN! DOG SHCOOL公式ブログに登場!

トイプードル 保育園

落ち着いてスタッフを見ることが出来ていたベルくんです

見るだけって…(´▽`)

緊張しすぎて他に何もできなかったってことかな?!チキンすぎる〜、暴れん坊ベルの名がすたるわ(笑)

ベル
ベル

いきなり知らないところに連れて行かれてビビったんだよ。

 

犬 保育園デビュー

ビビりと要求吠えを指摘されました

トレーナーさんに伺ったところ、クレートの中に入ってからの要求吠えがかなり続いたようでした。

最近ベルは家でもよく大きな声で吠えるので頭を抱えていたところ。

解決策として「心を鬼にして徹底的に無視してください」とのことでしたが、ご近所迷惑になるので吠えっぱなしにするのはとても難しいなぁ。

ワンちゃん同士のコミュニケーションでは、可もなく不可もなく。というか、犬にはあまり興味を示さなかったようです。

帰宅してからは、いつもよりもっと悪い子になってました( ̄▽ ̄;)ワタシを恨んでいるかのように。朝から一切甘えん坊ができなかった反動でしょうね。

 
 

たまには保育園もいいかも!

犬 保育園デビュー

ベルが朝7時半ごろ保育園へ行って帰ってきたのは夕方6時。おかげで久しぶりにゆっくり気が休まりました(嬉)

ベルがいると鳴いたり吠えたりするので、うかつに台所にも立てません。食事の準備、洗い物、ドッグフードの補充、水が飲みたくて蛇口をひねるだけてもベルが反応します。それどころか、

家族が食事をしたり、新聞を読んだり、ソファーに寝転んだり、床でストレッチしたり、洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、トイレへ行ったり、シャワーを浴びたり、出かけたり、帰ってきたり、何から何までベルはゴソゴソするか大騒ぎするかします。

常にベルの視線を感じて気を遣いながら生活をしているわけで…。パパも気が休まらなくて疲れが取れないと言っています( ̄△ ̄)。

他の飼い主さんってこんな心境になることはないのかなぁ。ウチだけか…

サークルの置き場所は他にないし、ベルが元気すぎるからなのか?まだ子犬だからなのか?

 

犬 保育園デビュー

まぁそんなことも含めての飼い犬なので、もちろん楽しいこと、嬉しいことたくさんあります♡

ベルはいつもいっぱい笑かしてくれます♪

7ヶ月おめでとう!そしてトリミング&初めての保育園おつかれさまでしたー。

 
 

タイトルとURLをコピーしました