▶︎ ベルの写真集を出版しました!(Kindle版にて)◀︎

上野動物園「パンダのもり」公開初日に行ってきました!

2020年9月8日に一般公開が始まった上野動物園の「パンダのもり」。中国の四川省も森をイメージして作られたシャイアンパンダが暮らすエリア。

上野動物園の近くに住んでいるのでやっと完成か!と思いました。この2〜3年間そばを通るたびに心待ちにしてたんですよね。

 
 
 

スポンサーリンク

上野動物園「パンダのもり」へ行ってきました

現在は入園整理券が必要ですが、予約して公開初日に行ってきた時の様子を撮影してきました!

動画撮影がまだまだ不慣れですみません(汗)

ちょっと音楽がガチャガチャしてますね…

 
 
 

スポンサーリンク

パンダのもりへ行った感想

平日でまだ真夏の気温だったせいなのか?公開初日なのに混雑もみられず比較的空いていました。

もしくは新型コロナの感染予防のために、入場制限(整理券で事前登録)しているからでしょうか。

 

「パンダのもり」はとてもゆったり広々としていて、リーリーとシンシンのお部屋なんか冷房完備の豪華設備!もうペニンシュラ?リッツカールトン?みたいな…さすがVIP待遇!

 
 
 

スポンサーリンク

パンダのもりにはシャンシャンはいるの?

「パンダのもりにはシャンシャンはいません。シャンシャンのお父さん(リーリー)とお母さん(シンシン)が暮らしています。

シャンシャンは今まで通りパンダ舎(正面口の表門を入ってすぐ)でのんびりしていましたよ。今年いっぱいで中国に行ってしまうシャンシャン。寂しいです。

 
 
 

これからが楽しみな「パンダのもり」

そういえばパンダのもりの入り口付近にレッサーパンダ2頭がいた模様(見逃しました)。今後はキジ類もこのパンダの森に加わる予定だそうです。

実はこの日、年間パスポートを購入したのでこれからもちょくちょくパンダのもりを覗きに行きたいと思います。

上野動物園の入園には整理券の事前予約が必要です。

 

#上野動物園
#パンダのもり
#シャンシャン

パンダ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
クリック応援よろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク
トイプードルと谷根千暮らし
タイトルとURLをコピーしました