愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

修善寺温泉 宙(SORA)渡月荘金龍でゴールデンウィークの新緑を堪能!

2018年のゴールデンウィークに、修善寺温泉の 宙(SORA)渡月荘金龍にお邪魔して来ました。

新緑の季節はやっぱりいいですね!お天気にも恵まれて、清々しい空気をいっぱい吸ってきましたよ^^

 


 

修善寺温泉 宙(SORA)渡月荘金龍に到着!

修善寺温泉 宙 そら

ウェルカムドリンク

東京から車で2時間弱。修善寺温泉 宙(SORA)渡月荘金龍に到着です。

最近、便利な道路が開通したとのことで(旦那さん任せでよくわかってない私)、東京からのアクセスはとても良くなりました。

 
 

広々としたロビー

ロビーは広々として気持ちがいい。まずはホッと一息。

 

修善寺温泉 宙 ソラ 口コミ

お土産売り場

お土産売り場もちゃんとありました。

 

ドリンクバー

一階にドリンクバーがあるんです!昼間はソフトドリンクが無料で飲めます。

 

目の前にきれいなお庭!

目の前のお庭を眺めながら、冷たいジュースをいただきました。外に出て椅子に座って飲むこともできました。

 
 

修善寺温泉 宙 お部屋へ行きます

修善寺温泉 宙 sora 口コミ

和室12.5畳+広縁のお部屋を予約していましたが、思った以上に広々してるー。

 

修善寺温泉 旅館 sora

お部屋から見える新緑がとても美しい。気分が清々しくなりますね。

 

修善寺温泉 旅館 sora

お庭を見下ろすと、ほら、こんなに緑が!

 

修善寺

窓際の様子。テレビはここで観ます。

 

修善寺

床の間も大きい。

 

修善寺温泉 旅館

浴衣はこんな感じ。

 

修善寺温泉 旅館 sora

洗面所。キレイにお手入れされています。

修善寺温泉 旅館

室内の内風呂は普通のバスタブで温泉ではなさそう。風情もなく残念な感じ。
今回は使いませんでしたが、まぁ場合によってはこんなお風呂も便利かもしれません。

 

修善寺温泉 旅館

修善寺温泉 旅館

 

修善寺温泉 旅館

ちなみにお部屋の玄関もとても広いスペースになっていました。

 

修善寺温泉 旅館

まずはゆっくりおまんじゅうをいただきます。
そしてお風呂上りに、ビールとおつまみを!乾き物が気が利いてましたねー。

 
 

修善寺温泉 宙 光る露天風呂へ

修善寺温泉 露天風呂

夕食前に入った露天風呂です。不思議なデザインで夜になるともっと光ります。

サイズが小さめなので、大人数では入れません。みんな譲り合って交代で入っていました。
お湯は柔らかく、熱すぎずちょうどよくて良かったです。

 
 

修善寺温泉 宙 いよいよ楽しみにしてた夕食です

修善寺温泉 旅館

夕飯は、お食事処でいただきました。

お食事処は微妙な空間でちょっとがっかり。宴会場の広い畳のお部屋をつい立で仕切って、それぞれのお部屋ごとにテーブルと椅子が置いてある。申し込んだときに旅行サイトで見ていた食事処とは全く別のお部屋。ゴールデンウィークの繁忙期で、急遽用意した感も否めない。

夕食の内容はよく大宴会でいただく感じのタイプ。冷えて乾いてしまってる印象のお料理もありました。あまり写真を撮ろうとというモチベーションも上がらず…奥から淡々とお食事が運ばれてきますが、説明は親切で丁寧でしたよ。

旦那さんと顔を見合わせて…せっかくの休日。私たちアラフィフ夫婦はお食事をとても楽しみにするタイプなんですよね。私が予約した宿なのでなんだか申し訳ないような気がしました。

 

修善寺温泉 旅館

お酒はこちらの凍った日本酒をいただきました。たっぷり入っていてとてもお得感があるのでオススメですよ。他の日本酒もいただいたのですが、こちらの日本酒が一番美味しかったです^^

 
 

修善寺温泉 宙 朝食です

修善寺温泉 旅館

昨夜のお食事処と同じ場所で…(汗)

修善寺温泉 旅館

彩キレイな朝食ですね。ワタリガニのお味噌汁はそのまま温めでいただけるので美味しかったです。

ご飯は伊豆のコシヒカリ。パサパサしててご飯の研ぎ方&炊き方間違ったちゃった?というくらい衝撃のお味でした(汗)

 
 

チェックアウト後 修善寺までお散歩しました

修善寺 散歩

修善寺観光協会

修善寺温泉 宙(SORA)渡月荘金龍さんに泊まったら、ぜひ修善寺までお散歩を!とても楽しかったです。

チェックアウトして、そのまま車と荷物をおかせていただいて、小一時間の散歩に出かけました!

 

修善寺旅館 あさば

有名な老舗旅館「あさば」を通り過ぎます。次回はやっぱりあさばかな(笑)

 

修善寺 散歩コース

滝下橋からの眺め。

 

修善寺 散歩 おすすめ

竹林の小径へ入っていきます!

 

修善寺 散歩 おすすめ

修善寺 散歩 竹林の小径

修善寺 散歩 竹林の小径

修善寺 散歩 竹林の小径

竹林と赤い橋のコントラストが見事でとても美しいです。

 

修善寺 散歩

修善寺に到着!

 

修善寺 鐘

修善寺 散歩

修善寺 お参り

 
 

修善寺温泉 宙(SORA)渡月荘金龍のまとめ

修善寺 宙 口コミ

ホテルと旅館が合わさったようなモダンな旅館。お部屋も快適♪ お庭がとてもキレイで全体的に安心して過ごせるお宿でした。

ただ、お食事は過度な期待禁物ですね〜。プランによってはお食事をワンランク上に設定できるようでした。お食事処も素敵な別室でいただけるみたいですよ。【早期30★スペシャルプライスプラン】で予約したからでしょうか…お食事と内風呂には疑問が残りました。

宙(SORA)さんは、シッポリ感を楽しむ旅館ではありませんね。お庭を眺めたりお散歩したりアクティブに活動するのに向いているかなって思いました。ご家族でもオススメです。

女将さんがとても気さくな方で。ぜひ女将さんとお話してみてくださいね。とても楽しい方です^^

 
 

【早期30★スペシャルプライスプラン】お手頃価格シンプルプラン 和室12.5畳+広縁/2食付(2名で5万円くらいでした)

 
 

修善寺
\この記事をシェアする/
\トイプーと谷根千暮らしをフォロー/