愛犬のフード診断をやってみる(室内飼い小型犬用PR)
記事内に広告が含まれることがあります

ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテルに到着

なんとか無事にタクシーを降りて到着したのがこのホテル。

ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテル(5つ星)。チットロム駅から徒歩2分という好立地。

最安値保証のエクスペディアで予約。便利です♪2名で17,000円(朝食、税金、予約手数料込)くらいでした。特別価格でもっと安くなることもあるようです。

2010年に開業したばかりの新しいホテルなのでキレイ!玄関には高級車が並び、煌びやかな建物はまるでバブル時代のディスコを彷彿とさせるデザインです。

ホテル内の散策は翌日するとして、部屋にチェックイン。

素敵です!キレイです!ワーキングデスクもあります〜。無線LAN(Wifi)も無料。イマドキ普通かもしれないけどイイ!

窓側から見るとこんな感じ。かなりモダンで洗練されたデザインです。

バスルームはガラス張り!いくら夫婦でもこれは無理です。スクリーンを降ろして使わさせていただきます。

キングサイズのベッドも申し分ありません。リネンはジムトンプソンらしいです♪ 肌触り最高でした。(ジムトンプソンってめちゃくちゃ高いですよね)

タクシーで散々な体験をした直後なので、本当に気持ちが落ち着きました。このホテルなら安心して快適に過ごせそうです。

>> 最安値保証のエクスペディア(ルネッサンス バンコク)

さて、くつろいでいる間もなく予約時間を無事に変更できたソンブーンレストランへ向かいます!別の記事でレポしますね!

 

ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーンホテルの朝食

最高に寝心地の良いベッドでぐっすり眠り、慌ただしかった前日の疲れもすっかり取れました!

さて朝食です。バンコク市内のシティホテルなのであまり期待せずに「朝食プラン」で予約しておきました。

ホテル2階に降りていくと、朝からキラキラしてちょっと眩しい感じの朝食レストラン。でもとってもキレイです。

写真は撮っていませんが、ビュッフェスタイルで驚きの種類の豊富さ。洋食、タイ料理、中華料理など満載!確かお味噌汁もあったような。

これは朝食プランで予約して大正解!1人1,000円プラスするだけ。日本ではあり得ませんね。

私はフレッシュグアバジュース、トムヤムクン、オムレツ、クロワッサン、ベーコン、焼きトマトなどをチョイス。

もちろんお代わりし放題ですし、他のお料理もたくさんあります。ランチを抜いてでも、ここでガッツリ食べたくなります。

最後に新鮮なフルーツの盛り合わせと、美味しいコーヒーをいただきました。

一般のお客さんも入れるレストランですが、朝食ビュッフェは800TB(3,000円)くらいの料金だと見かけた記憶があります。

是非朝食付きで予約されることをオススメします!

タイって最高!

最安値保証のエクスペディアで予約(ルネッサンス バンコク)
2名で12,000円〜(朝食、税金、予約手数料込)

 

バンコク ルネサンスホテルへの便利な行き方

バンコクのルネサンスホテルは夜も朝も煌びやかです。落ち着かないという意見もありそうですが、とにかく新しくてキレイ。そしてホスピタリティもグッドです。

朝のロビーの様子 ↓

すぐ裏手に有名なフォーシーズンズホテルがありますが、旦那さんはルネッサンスの方が好きだと言っています。

このホテルはチットロム駅から徒歩2分の場所にあります。ほぼ駅と連結していると言っても良いくらい便利。

ただ、大きなトランクケースを持って高架になっているBTS駅の階段を上るのはツラい。というかちょっと無理。。。

そんな中、私たちは駅までの便利な裏道を発見!これは知らなきゃ損です。ぜひ覚えておいて下さいね。

下写真は、ホテル玄関を出て駅方面へ向かっている図。真正面遠くに高架になったチットロム駅が見えています。

赤い矢印で示したところに、とあるビルの入り口があります。すると右手にエレベーターがあるので3階まで上って下さい。

そう、3階はチットロム駅にそのまま続いているのです。トランクを持ち上げて3階分の階段を上る必要がありません!

すぐにBTSに乗れるのはバンコク滞在中には恐ろしく便利です。なぜなら渋滞の激しい市内はタクシーはオススメできないからです。

さて、ホテル内の施設ですが最上階にはフィットネスジムがあります。今回はスケジュール的に余裕がなかったので運動しませんでした。

そして、プールまであります!水着を着るつもりはないので、こちらも見学だけ(笑)。

プールからの眺め。正面に競馬場が見えます。写っていないけど、左隣にフォーシーズンズホテルが建っています。

2010年開業のホテルでまだあまり知られていませんが、バンコクのルネッサンスホテルは絶対にオススメです!!

最安値保証のエクスペディアで予約(ルネッサンス バンコク)。
2名で12,000円〜(朝食、税金、予約手数料込)

 
 

タイ旅行
\この記事をシェアする/
\トイプーと谷根千暮らしをフォロー/